スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2500円

お久しぶりです!
復活のメガネです!

何から話しましょうか…

そうですね…
学生生活最後の年末は、これまでの人生で一番忙しかったです。

年が明けてからも、文系代表の私メガネは(遊びで)忙しく、理系代表のファブ君とお兄ちゃんは卒業研究で忙しいみたいです。


つまり、『やりたい』のメンバーと集まれてないんですね…

そんなこんなでブログもラジオも止まっているのですが、せめて、時間に余裕のあるメガネがブログの更新だけでもしていこという話の流れです。

さてさて、今日は(遊びで)忙しいメガネも予定のない1日でした。

せっかくのヒマだったので部屋の掃除と模様替えをしました!

その時にふと
(もう読まない漫画あるよな)
と思いまして。

行ってまいりました!
本を売るならブックオフ!

DSC_0331_R.jpg


合計143冊!!

そして…

2500円になりました!!
微妙!!

まぁ、捨てることを思えば得しました^^

という近況報告でした。

これからも更新していくのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

カップラーメン ジェネレーション

証券外務員1種!受かってました!
どうも!メガネです!



ラジオやりたい。12回です

第10回からお兄ちゃんが音声に専念し、
今回から“たみさん”がレギュラー化しました。

結局のところ話し手は3人に落ち着くラジオやりたい。

第12回は自分達のキャラクターとコーナー“どっちか選びたい”です。
“どっちか選びたい”では「もらうならどっち、現金10万円or図書券11万円」というテーマで議論しています。

あと、お兄ちゃんが新ハンドルネーム“ちゃんにー”(ひらがなでいいのか?w)になりました。(?)
たぶん時々使い分けるんじゃないかと思われます。

↑ここまで宣伝

いやー、証券外務員受かってましたー。
一安心です。

そして、明日卒論も最終提出です。

…何だか感慨深いものがあります。

長かった学生生活も終わりが見えてきました。
とは言えども、これからの人生が本番なのでしょうが…

明日が終われば遊びまくります。

後は卒論の「おわりに」を書くだけです!!
だけど、これが意外と難しい…

最終章で自分の意見に書きちゃったからなぁ…



LAID BACK OCEAN『カップラーメン ジェネレーション』

とりあえずカップラーメン食って気分転換してきます。

この曲、3分じゃないってのが憎めないですw

理由なき反抗(THE REBEL AGE)

大阪は急に寒くなりました!
どうも、メガネです。



ラジオやりたい11回がアップされました。
前回の10回から構成を見直し、コーナーなんかもいっちょまえにやっています。

前半が本編、後半がコーナー(かっこつけたい)となっています。

もし、お時間と興味があるかたがいらっしゃれば、聞いてください。
泣いて喜びます。

そして、御意見があればメールやコメントをくださるとありがたいです。
ダメだしでも大歓迎です。

↑ここまで宣伝。

さて!
今日あったことなのですが、父親が仕事の関係でお土産をもらってきまして。

「俺には使い方わからんからお前にやる」
と言って手渡されたのが…

最新のipod nano!!!!

うっひょー!!!!

今僕が使ってるipod nanoは3,4年前の型で、車(プリウス)に轢かれた過去を持ちお世辞にもきれいとは言えない状況でした。
年末商戦で買い替えよう…と考えていた矢先のお土産!!!!笑

いやーこんなに嬉しいお土産は、日韓ワールドカップ開催中にもらった日本代表の応援旗以来です。
いまだに、どこであの旗をもらってきたか謎です。
そういや、あの旗どこ置いたっけ?笑

本当は容量の大きいポータブルプレイヤーに買い替えようと思っていましたが、父がもらってきたのは今までと同じ容量…

しかし!2個になってので容量も2倍です!

ヘビーローテーション用と開拓中用で使い分けができます!
そして何より出費がなくなりました!

しかも新しいipod nanoってかっこよくなってます。

ありがたい、ありがとう、父さん。
テンション高めのメガネでした。



今日の曲は a flood of circle の『理由なき反抗(THE REBEL AGE)』

明日発売のミニアルバム『FUCK FOREVER』に収録されています。

もう店頭に並んでいたので聞きながらブログを書いていますが…
最高です。

フラッドの荒々しさと繊細さが詰まったミニアルバムです。

個人的に最高傑作だと思っていた『ZOOMANITY』を超えた作品かもしれません!

父に感謝しているという内容の日記に理由なき反抗という曲を貼る…!!

これがロックンロールなのかもしれませんね。(?)

戦う君よ

メガネです!お久しぶりです!
生きてますよーw

勉強と遊びの予定が詰まっていて更新をサボっていました…

もうすぐ12月です。
もうすぐ一年です、僕とお兄ちゃんが知り合って…

一年前のボーイ・ミーツ・ボーイ(笑)

実は、その頃は僕の人生のターミングポイントでもありました。

書くと暗い暗ーい記事になってしまうのですが、つらいことが重なりに重なって…

1年半の間、死ぬ気で勉強してきた資格に落ちて。
4年間付き合ってきた彼女にふられて。
ある事ない事言われて、離れていった友達もいて。

自分の全てが否定されたようで、引きこもってしまいました。
一人暮らしだったので3日目で食料を買いに出かけましたが…笑

それでも、地元の友達がいて、高校の友達がいて、大学の友達がいて。

生きてるだけで好きなバンドは新譜を出すし、好きな作家は新作を出すし、好きなアニメは毎週放送されて。

それだけで人生楽しいんだって思えて復活した頃に、お兄ちゃんと僕のボーイ・ミーツ・ボーイがあってw

この一年生きててよかったです。
本当に本当に。

もちろん後悔もあります。
奇跡的に出会えた、音楽に関して同じ方向を見つめる友達とのバンドを辞めてまで資格を目指したのに。
本当に好きだったのに。
それでも僕は友達だと思っていたのに。

「人生楽しいんだー!!ふっかーつ!!なめんな!!」
と自分に言い聞かせてきましたが、少し前まで寝れなくなる時もありました。

もっと勉強できたんじゃないのか…
もっと彼女を想いやれたんじゃないのか…
もっと誠意をもって接すれば誤解は解けたんじゃないのか…

生きてて楽しすぎるくらいに楽しい、だけど、思い出すと寝れないくらいにつらいことがある。
というのが悩みでした。

けれど、最近やっと気付けたことがあって。

“終わった事は仕方ない。”

って、ただそれだけなのですが…笑

小説やアニメの様に、終わりの後には必ず始まりがある程に人生は甘くないと学びました。

終わったことを悔いることも大事だけど、次を見据えることの方が大事なのだと思います。
だから、終わった事は仕方ない。
その経験を活かして、次の始まりを最高のものにしたい。
そして、後悔のない最高の終わり、もしくは終わりのない最高の結果に、いつかたどり着けたら…

こう考えるようになってからは気持ちに整理が付くようになりました。

思い出すとつらい、だけど終わった事は仕方ない。

個人の意見なので、間違えているかもしれませんが。


あー…
文字に落とすと暗いなー…

ネガティブな記事にするつもりはないんです!笑

ただ、僕だって、この1年で学んだぜって話です。



曲は悩んだのですが
THE BACK HORN『戦う君よ』

僕が引きこもった3日間の最終日、家を出る瞬間にipodのランダム再生で流れてきて。

死ぬほど生きる勇気をもらいました。(矛盾してるような…笑)

それ以来、大切な曲です。

太陽は沈まない



証券外務員試験…
どうも、結構ピンチなメガネです。

試験の勉強はボチボチやっていますが、今回はラジオやりたい。について書きたいと思います。

僕達『やりたい』の三人が始めたラジオもとうとう10回目です。

そもそも、僕らがブログやラジオを始めたの理由は

“今の時代は何でもできる、
それなら『やりたい』と感じた事はすべきだ”


と強く感じたからです。

それは去年のクリスマスにフリーハグという活動を行った時に得た感情で。

一緒にフリーハグをした僕メガネ、ファブ君、お兄ちゃんが共通して持っていた感情で。

その時の動画がこちら


とにかく、“やればできる、だからやりたい!!”という気持ちを大切にしたいと思いラジオやブログをやっています。

これは僕個人の意見なのですが、手を伸ばせば届くことに手を伸ばさずに生きるのが世の中の常の様に蔓延っている感覚があって、それが嫌で。

僕達のラジオは自分達のやりたい事本位であって、リスナー本位でないことも確かです。

上手く表現するのが難しいですが、僕にとってのラジオは趣味のサッカーやバンドに近い感覚で…
自分達の“やりたい”を実行することがメインで、誰かを楽しませることがメインではないのです。

しかし、ブログやラジオは誰かの元に届いて完成するという特性もあるので、自分達の“やりたい”が誰かにとっての“見たい”や“聞きたい”になれれば幸せです。

そのためには、やはり創意工夫が必要で、その努力さえも“やりたい”と感じているので続けられるんだなと最近思うようになりました。

とは言えども、メガネ個人としては再生数を稼ぎたいという気持ちは低いので難しい問題でもあります。

とにかく、自分達の“やりたい”が続く限りブログもラジオも続きます。


いつまでも続けていくという意味で、この曲。
THE ALFEE『太陽は沈まない』

正直な話、THE ALFEEはそんなに詳しくはないのですが大好きな曲です。
ハモリもユニゾンもリフも恰好よすぎると思います!!
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。