

サイハテホームで逢いたい

そろそろブログ更新頑張ります!!
どうも、メガネです。

3人もいるのに更新頻度低すぎですよねwww
放置すると訪問者が減る法則…

書くネタはいくらでもあるのです!!
ただ時間が…

というのも、私ことメガネは最近忙しかったんです!!嘘じゃないです!!

実は私、現在は下宿しているのですが今月末で実家に帰ることになりまして…

今のバイト先で、私の後任である新人さんに仕事を教えるために毎日バイトに入ったり。

引っ越しのための荷造りを一人でしたり。

大学生活最後の試験勉強をしたり。
試験を受けたり。
TARI TARI見たり。

お兄ちゃんやファブ君のように研究室に通う生活と比べたら楽なのかもしれませんが…

親に下宿先と実家を往復してもらい荷物を運び出したので、現在僕の部屋にはパソコンと机とプリンターと布団しかありません。
部屋とワイシャツと私みたいなもんです。(!?)。

テレビもないので明日のプリキュア見れません。やけ酒です。



2年間の一人暮らしも残り数日です。
なぜ2年という中途半端な期間なのかは気にしないでください。
いえ、変な理由ではありませんよ!(?)

感慨深いものです。
この2年で何を得て何を失ったのか…
何を経験してどう成長したのか…

本当にいい経験になりました。

つらいこと、しんどいこと、むかついたこと、納得できないこと、めんどくさいこと、絶望したこと、たくさんありました。

もちろん、それ以上に楽しいことや幸せなこともありましたが。

痛みや挫折を知り、その度に友達のおかげで立ち直ってきました。

そう考えると、痛みや挫折を知ったからこそ友達の大切さに気付けたのだと思います。

痛みを知ったからこそ、挫折を知ったからこそ、優しい人になろうと思えました。
自分が助けられたように誰かを助ける生き方をしたいと思っています。

ずっと、本当にずっと、この気持ちを忘れないよう生きていきたいです。

はい。

さぁ、明日はラジオ録るぞ!方向性考えなおさなきゃなw

「引っ越し」と聞いて思い出した2曲を





くそ!なんで両方恋愛の曲なんだ!
…そろそろ恋してもいいのかな、なんて。

カメラ

カメラのことついて書こうと思います。

自分が使っているカメラは

NIKON FM10
ミノルタ α3000
NIKON D7000
NIKON D40

とデジタルとフィルム両方使っています。
最近ではフィルムの価格が上がってきているので
デジタルがメインです。

初めて使った一眼レフは父親から貰ったミノルタのα3000です。
父親からはOM1も貰いましたが湿気にやられていて使えませんでした。
露出計は生きてたんですけどね…。

02_24_0k.jpg
この写真がα3000で撮影した写真です。
今は亡き旧餘部鉄橋で撮影しました。

20110405002339cca.jpg
こちらがFM10で撮影した写真です。
撮影場所は須磨付近。スキャナが残念だったので
現像した写真より暗くなってしまいました。
α3000と違ってマニュアル機なので操作は結構難しいです。

DSC_0471_20110214145858.jpg
デジタル一眼で一番最初に買ったD40で撮影した写真です。
D40は入門機として安価で買える一眼レフです。
最近、ミラーアップ部分がぶっ壊れたので新たにD7000を買いましたが
修理してサブ機として使っています。

13762133_1601003664_151large.jpg
D7000で撮影した写真です。
D7000は中級から上級の間のカメラです。
D300買おうと思っていましたが当時の自分のは難しそうなので
こちらにしました。
D7000は動画撮影も可能です。
カメラにステレオマイクを取り付けることも可能です。

ENTERTAINMENT

「世界の終わり」そこには何もなく、ただ始まりだけがあった。
どうも、メガネです。



ラジオやりたい。第3回アップされました。
隔週日曜日アップの予定が、1日遅れてしまい申し訳ありません。


内容については深く触れませんが、男3人の前に進まない堂々巡りガールズトークです…w

これでいいのかラジオやりたい。!!

方向性については全力手探り模索中ですが、音が聞き取りにくい等がありましたらコメントやメールで教えてもらえると幸いです。

さて、タイトルですが
『ENTERTAIMENT』
今や日本の音楽シーンをリードしていく存在となった(メガネ調べ)バンドSEKAI NO OWARIのメジャー1stアルバムです。

明日発売なのですが、さっき店頭にあったので買ってきました!!

SEKAI NO OWARIの曲キャッチーでキュートなのに、生や死や愛や戦争について考えさせられます。
今も聞きながらブログを書いてるのですが本当にすごいバンドです。

深瀬さんの人生経験や感性、そこから生まれる心をえぐる様な歌詞。
そんな歌詞をポップに仕上げるバンドとしての技術。

そして、何より僕がすごいと感じるのはバンドであってロックでない点です。

インタビューでも公言しているように彼らはロックというものに縛られていない。
彼らは自分達の音楽をロックでなく『ENTERTAINMENT』だと表現しています。

その選択には賛否両論あるでしょうが、僕個人としては彼らはそれだけの器のあるバンドだと感じています。
そして何より、潔く言い放つその姿勢に痺れます。

僕はバンドが好きでロックというものに固執してしまっているような人間なので、SEKAI NO OWARIの音楽を聞いたり考えを知る度に自分の見識の狭さを思い知らされます。


僕を見た事のない世界へ連れて行ってくれるこのバンドが、これから先どんな進化をしていくのか恐ろしくて楽しみです。



ここからはどうでもいい話ですが、
CDに貼っていたシールが
KIMG0206.jpg
特典ストッカー…w

ステッカーじゃないの?w

で、付いてきたのが
KIMG0208.jpg
ファイル!!!!
ファイルだよ!!!!どうゆう事だよ!!!!!!

ラジオやりたい。 第3回

ということで第3回です。

「メガネ君…あたし…///」

おひさしぶりです!
どうも、メガネです。

いやー、ファブ君の切り絵おもしろそうだなー!
個人的にまた見たいからやってね。

さて、ラジオやりたい。第3回は今日(昨日? 7月15日です)アップの予定でしたが、
お兄ちゃんが某国民的声優アーティストのライブに行っていたので明日になりました…w
楽しかったみたいで羨ましいです。また話聞かせろください。

お兄ちゃん、勝手にプライベート書いちゃってごめんねテヘペロ。

という訳で、今夜は使いまわしの僕の写真を貼っておきます。(!?)

DSC_7997.jpg

coming soonってことで、申し訳ありません。

コレ便利だな…!!

切り絵

どうもファブです。

ラジオ内でも発言してましたが、今回は僕の趣味でもある切り絵について紹介します。

元々文章を書くのがあまり得意じゃなく、さらに今まで切り絵やっていて体力がギリギリなので文章で伝わりにくい部分もあると思いますので、わからない部分などあればコメントの方に書いておいてもらえるとありがたいです。
なお切り絵のやり方でいつも参考にさしていただいているのは、”まどかマギカのちび切り絵作った”のスレの方を参考にさせていただいています。興味のある方は一度検索してみてください!

下絵
まず下絵を描きます。
今回はcanaan のカナン、空の境界の式、月姫のアルクェイド、fateのセイバーで元はTYPE - MOON という会社のゲームや、小説の中に出てくるキャラクター達です。
(TYPE - MOONさんや武内崇さん繋がりのキャクターで)

下絵のコピー
コピーもいっぱい取っておくと便利です

上から切っていく
黒い画用紙の上にさっきのコピーを張り付け、コピーの上から切っていきます。
ちなみに絵を切るときは細かい部分(内側)から切っていくと切りやすいです。

枠ができました
切り終えるとこんな感じで黒い枠ができます。

反転を
次に絵の反転コピーを取って

反転画像の裏にそれぞれの色が来るように置く
反転コピーの裏側にそれぞれの色がくるように置きます。そして切っていくとそれぞれの色のパーツができていきます。

枠の裏に置きます
そのパーツを黒枠の裏に貼り付けていきます。この際のりで貼り付けていったのですが、スプレーのりとかあると便利です。

前から見るとこんな感じ
表からみるとこんな感じです。

最後に一応補強用の白画用紙
最後に一応補強用に白い画用紙も型通り切って、貼り付けます。


集合
完成です。

カナン
カナン、正直一番簡単なはずなのに、上手くいかなかったです。
…愛が足りなかったのか!!
悔しいので次の機会などに、再チャレンジします!

式
式、なんか目の位置がおかしい…?
クールなキャラなのにデフォルメされるとギャップで可愛く見えますね!

アルクェイド
アルクェイド、スカートが紫だったのですが、残念ながら紫色の画用紙がなく、仕方なく濃い赤で代用しました。
スカートの影とかも色の濃淡で付けていくともっとよくなったであろう!

セイバー
セイバー、色の多さ、形の複雑さで言うと一番難しく、時間がかかったはずなのに、一番よくできました。
甲冑ぽいのが形が複雑で苦労しましたねー

以上ですが、創作時間約1日です。一日中やってても飽きないぐらいに楽しかったし、何か1つに夢中になることが最近なかったから、いい気分転換になりましたね!

まだまだ修行が足りない部分も多々あり、技術的には未熟ですが、これからも楽しんでやっていきたいと思います。

はー疲れた、寝る!

第二回目もやっちゃうよ!

どうも、ファブです。

僕が記事を書くのは今回が初めてですね。
一応ヒゲとデブと絵を担当しております。
絵はメンバーの三人のプロフ絵を描かせてもらったりとか、他にも趣味で切り絵などもやっていますが、それはまた次の機会にでも紹介したいと思います。
ちなみにヒゲとデブの担当は正直 「こんなに美味しいポジションはない」 と思ってるので、誰にも譲りませんww

さてさて7月1日に第二回がアップされ「今後もこんな感じでやっていこう」という方向性のようなものが見えてきました。
三人が自由気ままにテーマから脱線しまくってるトークをお楽しみくださいw

ラジオやりたい。 第二回

どうも、お兄ちゃんです。

第二回のアップしました。
音が聞きづらくなっています。次回から設定を考えます。


今回のテーマは夏休み!…のはずが
話が脱線しています。
今回もまだまだグダグダかもしれないですが
怒涛のフリートークの約30分間、お楽しみください。

ご意見・ご感想は記載されたメールアドレスまで。
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
