

鳥取ぃ県

大学の友達の実家が鳥取県にあるということで、鳥取県に行ってまいりました!

1346238540344.jpg

1346243557311.jpg
まず砂丘!入口付近ではラクダを見たり、砂漠というよりか大きめの海岸、砂浜ってかんじでしたかね。
意外と見に来てる人は女性の方が多かったり、意外と草が生えてたり(←あえて観光地にしたいので除草作業をしたり、この現象を調べて、水のない乾燥地を緑地化できないかいう研究もあるみたいです。)行ってみて色々と発見もあり面白かったですね。
あと馬の背というかなり急な勾配があり、そこではしゃぎ過ぎて軽い熱中症になりましたっ★テヘッ★


1346238445222.jpg
次に鳥取市にある雨滝という滝です。
落差が40mほどあり、かなり大きかったです!
まるでもののけ姫のこだまができそうなぐらい綺麗なところで思わず私ファブもテンションが上がってしまいましたw
ふふふ


20120828-192515.jpg
最後に砂の美術館という砂の彫刻を展示してある美術館に行ってきました。
作品は砂でできているので、いつ崩れてもおかしくないらしくその儚さみたいなものも魅力の一つと館内のスタッフの方が言ってました。
そして期間が終わるとまた崩して新しい作品を造るという残さない作品らしいので、館内撮影がOKになったのだとか

鳥取では友達の実家に2泊させてもらったんですけど、いやー楽しかった!しかも料理も美味しかったしね。
一緒に行った友人二人と、お世話になった友人の家族の方々に感謝です!

ちなみに鳥取での道中”どんづまりハウス”ってのがあったんだけど、あれは一体何だったのか?

デュアルモニター

どうも。お兄ちゃんです。ラジオの記事とは別に日記を書きます。



最近、モニタを買いました。
DSC_9364.jpg
BenQのG615HDPLです。サイズは15.6型です。
この小型のディスプレイの用途はデュアルモニター用です。

接続端子がD-sub端子のみなので
サブ機で使っているThink Pad X1にはHDMIしか接続端子が
無いので使えません。ちょっと残念。

ということで自作PCのメイン機のみで使うことになります。
DSC_9352.jpg
繋いでみるとこんな感じ。
ながら作業が好きな自分にとってDVD再生しながら色々出来るので
結構、便利になると思います。

ラジオやりたい。 第6回

お兄ちゃんです。
第6回です。



感想、メッセージなどはメールアドレスへ

クライマーズハイ

アメリカの干ばつが心配です。
どうも、メガネです。

昨日、始めてロッククライミングをしてきました!!

1345684766431.jpg


はい、髪型がダサいとか言わないでください…
ツーブロックを元に戻すのに刈上げるしかなかったんや…
来年から社会人やから…
仕方ないんや…

いやー全身筋肉痛ですよw
しかも、予想以上に頭も使うスポーツでした。
実に奥が深い…

もうね、正直ハマりましたよ!!

友達と月1回は行こうという話になりまして…
まだまだヘタッピですが目標は、
ドヤ顔で「趣味?あー、いろいろあるけど最近はクライミング…かな…?」
って言うことですw

ロッククライミングってなわけで、VELTPUNCHというバンドのクライマーズハイという曲を貼っておきます。

逆境こそがチャンスだぜ

今年の夏休みは合わせて一週間です。どうも、お兄ちゃんです。
研究室に配属されてから休みが極端に少なくなったんだぜ。
でも、ももクロのライブは行ったし
積みキットになってた模型もだらだら作れたし

それなりに休みは満喫しました。

しかし、色々な事のタイムリミットが迫っていて
完全にワニシャン状態です。正直、1週間も休んでる場合じゃなかった。

ワニシャン状態とはももクロの「ワニとシャンプー」って曲から来てまして
とりあえず、期限に追われてヤバいって話です。
まぁ溜めてた自分が悪いんですけどね。


ちなみに、今日の記事のタイトルは
ももクロの「ピンキージョーンズ」の1サビの歌詞です。

まぁピンチな訳ですけど
あきらめず立ち向かって突破すれば自分の力になることは
間違いないので頑張ります。


最後にももクロのライブの定番曲「走れ!」

まぁももクロの事書きたかっただけなんだ。
すまない。

きらきら武士

完全に生活リズムを取り戻しました!
どうも!元気100倍、メガネです。

一人暮らしから実家に帰ってきて約20日…
まー遊んでダラダラしてまして…

ようやく
(これじゃダメだ)
と感じまして…

今日から復活ですよ!!

朝は早く起きて、涼しい内に資格の勉強して。
飽きたら積みライトノベルに手を伸ばして。
昼には約1時間ギターの練習をして。
飽きたらまた資格の勉強して。
夕方になればロードバイクで約1時間ほど走り。
夜は教養をつけるための勉強して。

…これがリア充か!!(?)

まぁ昨日までは朝と夜の勉強の時間にポケモンやったり、朝は起きてなかったり…

予定のない日は今日みたいな過ごし方をしよう!!

教養の勉強なのですが、
世界史から目を背けたまま21歳になってしまったので世界史を勉強しています。

年号とか人物名をただ覚えるのではなく、体系的にやってみようと思いまして。

そうしてみると、あら不思議。
おもしろいんです。あれ程アレルギー反応を起こしてきた世界史が。

その時代の人が何故そのような決断を下したのか?
他の選択肢を選べなかった理由は何なのか?
こんな事を考えると浪漫があっていいです。

そういえば何年か前、女の子の友達に
「メガネにしてもそうだけど、男の子の言う浪漫ってわかんない。なんなの?」
と聞かれ論理的に答えることができませんでした…

浪漫って何なんでしょうね?
って何の話ですか。

世界史の話を書いたので、レキシというバンドの曲を…
っまぁこの人達の歌は日本史が題材ですがwww

世界から書きかけのブログが消える絶望が無くなりますように

はい、途中まで書いてた日記が消えましたー。はい、そのパターンねー。

どうも、やる気をなくしたメガネです。

ってな訳で(?)ラジオを

ラジオ内で
「ふひひwwwブログ毎日更新したるわwwwおぅふwww」
という発言をしてたのに更新を怠っていた理由を書いてたんですよ。

要は、夏休み如何に過ごしてきたかを書いてたんですけどね。
消えましたよ。

だから、箇条書きにします。
・旅行 ・ロードバイク ・BBQ ・原付き修理 ・親戚の家 ・海 ・飲み会 ・映画 ・銭湯 ・山 ・積みラノベ消化 ・積みCD消化 ・積みアニメ消化 ・古本屋で漫画を買い漁る ・筋トレ ・ファブ君とデート 
…etc

はい、なんと薄っぺらい日記なんだwww

それでも内容は濃いんだよ!!!!毎日楽しいんだ!!!!


この毎日楽しいという感情を、鮮度の高い内にブログに書いていきたいです。
そうすることで、思い出を文章化でき、ブログの更新頻度が上がり一石二鳥です!!

的なことをさっきも書いてたんです。
でも、めんどくさいから端折ってますwww

さぁ、人生最後の夏休み謳歌するよ!!!!

っあ、勉強もちゃんとしてるんだぞ///

星空と月と花火の下

どうも夏休みのお兄ちゃんです。

今更ですが、なぜラジオとか始めたのかという話です。
といっても自分なりの理由になりますが、書こうと思います。
3人が揃って始まったプロジェクトですが
元々はフリーハグの時に知り合ったメンツです。
ファブから誘われ面白いと思い撮影係を買って出ました。
最初は誰にも相手にされないかもしれいない。と不安でした。
でも終わってみれば凄く楽しかった。
やったこともない動画編集を初めてやりました。
そして完成した動画をYoutubeにアップしました。
出来は荒かったけど喜んでもらえました。

その時思ったんです。
やってみれば割と何でも出来るんじゃないかな。と。
何でもは無理だと思いますが、やっても無いことを最初から無理って
言うことって自分から可能性を殺していることになりませんか?

このブログやラジオには「やりたい」って言葉が使われていますが
この「やりたい」はやりたいで終わらせるのでは無く
やりたい事を片っ端からやっていきたいという気持ちも含んでいます。

今はパソコン1台あれば色々な事が出来ます。
実際、パソコンとマイクがあればラジオが出来る訳ですし。
動画だってパソコンとカメラがあれば誰でも作れます。
音楽もパソコンがあれば作れます。
プロの方からすればショボイ物になるかもしれないけど
出来ないことは無いんです。

昔なら大がかりで高価な機材が無いと出来ないことが
今の時代では技術は進歩し、ある程度の物は安く手軽に作れるようになりました。
こんなに素晴らしい時代に生まれてきたのに
その技術を利用しないと勿体無いと思うのです。

その中でまず最初に選んだ物がラジオだったのです。
だからラジオだけでは終わりたくないと思っています。
まだ、色んな「やりたい」がありますので。




今日は自分が一番好きな水樹奈々さんの曲を。

星空と月と花火の下です。
この時期聞きたくなるんですよね。

内向的+ポップ=狂気

ファブです。
第五回のラジオやりたい。皆さんいかがだったでしょうか?
なんとか第五回と回数を重ねてくる毎に、我々一人一人のキャラクターとか立ち位置がわかってくるようになると思います。
自分で言うのもあれなんですが、メンバー全員を客観的にみると結構変わった人物ばかりなので、わかってくると面白いと思いますw

さて私自身のここ最近は
盆踊りに行ったり、海に行ったり、バーベキュー、花火など
振り返ってみれば夏の定番行事をほぼ制覇してました。
まだまだ夏は終わっちゃいないんですけどねw

せっかくの日本で、この季節で、時間があるので
一日一日を噛みしめて生きていきたいです。
遊んでふざけてたって、真面目に勉強してたって、恋をしてたって、何してたって
全部生きてるんですね、人生って素晴らしいです。

最後に私ファブの好きな音楽について少し



James Blakeというイギリス出身のミュージシャンで
音楽のジャンルでいうと、
・ポスト・ダブステップ
・ソウルミュージック
・ダブステップ
と言われてます。

個人的には(叩かれるかもしれませんが)音楽って聴いて「この音楽最高!」ってのが大切だと思うんです。
だから変に理屈や、先入観、偏見とか持たずに、ただその音楽と心を向き合って聴いていきたいんです
もちろんそのミュージシャンの紹介文や志、経歴などを知ってその人を好きになっていくこともあります。
つまり何が言いたいかって、音楽を楽しむためには、ほとんど何もいらないってことです。
あなたがいいと感じれば、それを信じましょう。
音楽ってそんなもんだと私は思います。


ちなみに何故かももクロとコラボしてるのがあったww

内向的+ポップ=狂気  なんですかねw
聴いててちょっと怖かったですwでもイイ!

ラジオやりたい。 第5回

お兄ちゃんです。
第5回です。


まぁ俗に言う2回録りってやつですね。
動画もそろそろやっていきたいなと思っています。
いやぁ。しかし、夏菜子可愛すぎるだろ…。

三重なう

どうも。お兄ちゃんです。

とある事情で三重県に居ます。
明日には大阪に帰って明後日からまた大学に行きます。

いやぁ三重はいいですね。
DD51とDE10が山ほど走っているんですもの。
今日撮った写真から一枚。
DSC_8851.jpg
DD51の重連です。
明日は塩浜に行こうと思っています。

現実に帰りたくないなー。

というか鉄道の話ばっかりですみません。

さよならサマータイムマシン

引っ越しと旅行で忙しかったんだ、許せお兄ちゃん。
どうも、メガネです。

いやー、夏!夏!夏!です!!

昨日まで大学のゼミのメンバーと旅行に行ってました。
もうね、日焼けがやばいですw
あずにゃん並みです!!やったぜ!!

私達「やりたい。」メンバーは全員大学4回なので最後の夏休みです。
っあ、お兄ちゃんは進学するから後2回あるのか、羨ましい…

思い出を作らなきゃ症候群にかかり、メガネは毎日忙しく過ごしています!!

そう言えば、旅行の前日には4年ぶりにサーフィンをしました。

父親がサーファーで中学の頃から教えてもらっていたのですが、父親も僕も忙しく予定が合わず高校2年生以来行ってませんでした。

っまぁ、その4年間も父親は一人で行ったり、姉と二人で行ってたみたいです。親父め。

そんなこんなで、日焼けですわwww
服着てるだけで痛いwww本当にありがとうございますwww

最近ファブ君に
「普段何食べたらメガネみたいに乳首黒くなるの?」とか
「それだけ乳首が黒かったら乳首黒いあるある言えよ。」とか言われていますが、今の僕は全身が黒いです。ざまぁみろ。

(実はそんなに乳首黒くないってのは内緒です、キャラ作りも大変です。)



こんな風に夏休み楽しんでいきますよ!!
人生ラストですもの!!

夏にさよならする前に「やりたい。」ことがいっぱいです。

そんな訳でこの曲!!(?)
UNISON SQUARE GARDEN『さよならサマータイムマシン』
Bメロの歌詞が大好きなの。





西武ドームに行ってきたZ!

お前ら、ちょっとはブログ更新しろよ。
もう、俺のブログみたいになってきてるじゃねぇか。

どうも、お兄ちゃんです。
今日は「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012」
西武ドーム公演に行ってきました。

スタンドのBブロックだからステージ遠いなぁ…と思っていたんですが
目の前まで夏菜子とあーりんが来てくれました。
すごく可愛かったなー。

松崎しげるも来たし
ココ☆ナツも行くぜ!怪盗少女も聞けたし
ももクリ2012も決まったし
最高ですよもう。

でね、思ったんですよ。
あの娘たち当然の事ながら自分より年下ですよ。
でも、自分の何十倍も頑張っていて
自分は何をやってるんだろうと。

だから、頑張ろう。って思いました。
まぁベクトル全然違うけどさ。


最後に今日、航空公園駅で撮った写真を。
DSC_8473.jpg
ほんとはライブ会場の入り口の写真撮りたかったけど
人だらけで写真撮れなかったです。

夏ですね。

メガネが毎日更新するとか言っときながら
更新していない感じなので大学帰りの電車の中からブログを更新。
いやぁ携帯にテザリングという機能が付いてくれたおかげで
電車の中でもPCが使えるようになりました。

さて、今日も電車のネタを。
13762133_1478362006_188large.jpg
今日、紹介するのは阪堺電気軌道のモ161型です。
登場は昭和3年です。現在、落成から84年と日本国内で
現役最古であり現役稼働年数も最長の車両です。
14両中9両が現役です。

13762133_1478361939_103large.jpg
この車両、冷房を積んでいないので夏は当然走りません。
フル稼働するのは住吉大社への大量輸送を行う正月です。
私は毎年、正月は161の写真を撮りに行っています。

最近、阪堺も新型低床車が導入されることが決定し
いよいよ先が見えてきました。
出来るだけ写真を撮っていきたいなと思っています。

13762133_1478361963_17large.jpg
後ろに建設中のビルは「あべのハルカス」というビルで
完成すると高さ300m地上60階地下5階の日本最大の超高層ビルになります。
2014年に完成予定ですので、それまでは161型に頑張っていただきたいですね。

ラジオやりたい。 第4回

お兄ちゃんです。
遅れました。第4回です。


今回もひどい仕上がりです。
メッセージありましたら画面に表示されたメールアドレスまで。
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
