スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr. & Mrs. Balloon

引きこもり生活三日目…
どうも、無精髭も少し伸びたメガネです。

さて、21歳の健全な男子たるメガネが、何故に引きこもりなんぞをしているのかと申しますと…
文系大学生の“ラスボス”卒論に取り掛かっているからです。

と言っても、提出期限は「今年中」なのですが…
恩師であるゼミの教授から
(メガネ君は早めに提出してくれるよね?)
というテレパシーを感じ取りまして…

恩師は裏切れません。
早めに出さねば!!

さらに、今月末には就職先の関係で資格の試験があるというダブルパンチ!!

卒論は夏から少しずつ進めてはいたのですが、
「こうなったら、土日の間に卒論終わらせる!!」
と意気込んだのが先週の金曜日です。

しかし、ラスボスがそんなに簡単に倒せるはずもなく…
日曜日の深夜、卒論の中で
「ニュージーランド」と書いていたつもりが、
「ジューシーランド」になっていることに気付き、寝ました。

なんだよ…そのおいしそうな国…

という訳で延長戦が決行され、月曜の今日まで決戦がもつれ込んだのです。
そして…ついに…何とか形にはなりました!!

これからは教授と話し合いながら修正を加える作業です。

「ダメ!!やり直し!!」
なんて言われることがないように祈ります。笑

いやーつかれたー
だけど…明日からは…資格の勉強…か…

とりあえず今は「頭ん中空っぽ」にしたいので、この曲を。
BIGMAMA『Mr. & Mrs. Balloon feat. GEROCK』

正直な話、炭酸水がエフェクターになる理屈がわかりません…
いやはや頭を空っぽにするつもりだったのに何考えてんだ。
スポンサーサイト

震電改

どうも。
お兄ちゃんです。

今日も趣味のお話。

だいぶ前に造形村の震電を買って放置していたのに
また飛行機のプラモを買ってしまいました。
DSC_0070.jpg
ハセガワの震電改です。
本当は造形村の震電を二つ買ってひとつはネ20超を取り付け
たかったのですが財政面の事情で一つしか買えませんでした。
結局、震電は完売してしまったので
造形村の震電はレシプロ機にする予定です。

そんなこんなで諦めかけていた震電改はスケールは違いますが
ハセガワからも発売されていました。
しかし、特別仕様品でどこも売り切れていて手に入りませんでした。

そして、この間日本橋のボークスで偶然売っているのを見かけ
衝動買い。
DSC_0069.jpg
こちらの震電のエンジンはネ20改みたいです。

実際の震電は初飛行後すぐに終戦し
実戦配備されず終わってしまいましたが
計画では橘花に搭載されたネ20の改良型のネ20改のジェットエンジンに
換装されジェット機になる計画もありました。
そんな、幻の飛行機も模型の世界では再現出来ます。

最近知ったのですが、どうも飛行機のプラモは
コックピットを塗装してから組み立てるそうです。
自分は鉄道模型しかやってこなかったので
塗装は組み終わってからという考え方がありました。
ジャンルが変わると当然作り方も変わるんですね。

とりあえず、先にタミヤの零戦組もうと思ってます。

生きていて良かった

最近なぜか忙しいファブです
大学での研究もさることながら、アルバイトはしていますが
自分の趣味もしてるわけでもなく、睡眠時間も多いという訳でもないのです

本当に今は自分の時間が惜しい、自分の限界まで突っ走っていきたいと思います
PCの調子もわるいみたいです
こんな記事で申し訳ございません、、、では本日はこの辺で

ハマっていること・ハマっていたこと

37.2℃…
どうも、風邪引きメガネです!



ラジオやりたい第9回
テーマは「ハマっていること・ハマっていたこと」です。

正直な話をしてしまうと、この第9回の録音以降
(このままではラジオが僕らの黒歴史になってしまうのでは!)
という危機感を覚えていまして…

皆で話し合い方向性を見直す事になりました。

次回からは色んな意味でちゃんとします!
と今の段階で考えていますが我々の軸はぶれやすいのであしからずw

今回はラジオ内で話した私メガネのハマっているバンドの曲を貼っていきます。

THE CHERRY COKE$
「KISS IN THE GREEN ~Drunken lovers nite~」


HaKU
「Gravity」


Ao
「蒼天」


季節の変わり目。
風邪なんて引いたらいいことないです…
早いところ元気になって秋を楽しみたい!!

ラジオやりたい。 第9回

第9回です。



メッセージなどは記載されたメールアドレスへお願いします。

秋はどこ行った

どうも。お兄ちゃんです。
定期更新になって一回目です。

さて、最近寒いですよね。
秋がほとんど無かったのか
それとも時間が経つのか早く感じるようになってきたのか
分かりませんが、ちょっと前まで半袖着てたのに
気付けば上着着ないと寒いし
夜、バイクに乗るのが辛くなってきました。
こんな感じに冬になるともっと辛くなってくるんですよ。

足の感覚とか無くなってくるし、雪の日は滑るし
たまらんとです。
でも、冬って結構好きなんです。
空と空気が澄んでいて気持ちがいいです。


と、書くことがあんまりないので残念な日記になってしまいました。

13762133_1803579472_205large.jpg
今日の大学からの夕日です。

お久しぶりです。

前回の記事から早いもので一か月も経ってたことに、とても驚いております
こっちのブログの方もお兄ちゃんとメガネに頼りっぱなしで申し訳ないです
なんとか復活(?)です!

さてこの期間に私ファブはなにをやっていたかと言うと、地元の祭りに参加していました
詳しい祭りの内容を書いてしまうとリアルバレに繋がっちゃうので、ざっくりわかりやすく言うと
大阪府岸和田のだんじり祭に近い感じのことをしてます
その地域に住んでる人、住んでいても興味のない人からしたら
ちょっと怖い兄ちゃん達が騒いでるみたいなイメージがありますけど
実際、僕らのところなどはそんなこともなく
純粋に祭りを楽しみにして、それぞれの仕事もあるのに間をぬってでも、毎日コツコツと皆が楽しめるように準備に励み
一年が終わったときなどには、なんとも言い難い感動や達成感に涙し
毎年「良いものだな~」としみじみ感じています

あと僕みたいにみんなが騒いでる時に斜に構えてるような人間っていうのは珍しいらしく
よく皆からあいつは変わってるみたいに言われますw
正直ちょっとそれが嬉しかったりしますw

論点がずれましたが、何が言いたかったというと
イメージばかりで決めるんではなく、あなた自身の目で見て判断して欲しいということです
皆で何か一つのこと成し遂げたり、していくってことは本当に楽しいしとても純粋なことだと思うんです
一部の人のイメージが強すぎて、そういった純粋に楽しんでる人達が隠れてしまいますが
祭りって色んな人のストレートな思いがあって成り立っているもので、とても面白いです

さて夢中に語っているうちにもうこんな時間か
うわーん!早くお風呂にはいらないとママに叱られるよぉぉぉぉー!!
うおーん!!(真顔)

空色パンデミック

恋がしたい季節!!
どうも色恋沙汰に縁のない男メガネです。

今日はメガネのお勧めライトノベル第2段!!
と勝手に企画化しちゃいますw

ちなみに第1段↓
脱兎リベンジ
http://yaritaiz.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
本田 誠

商品詳細を見る


「空色パンデミック」
ファミ通文庫から出ている本田誠さんの作品です。

物語は空想病という病気が当たり前の様に存在する世界でのボーイミーツガール。

言わずもがなですが、この空想病が軸となって話が展開していきます。

とまぁ、内容については深く書かないように我慢します…w

読んでいる途中も読み終えた後も、自我やアイデンティティー自己の存在証明といったものが何なのかということについて考えさせられました。

今パソコンに向かいブログを書いている僕が現実の僕なのか?僕の空想なのか?

「我思う、故に我あり」
デカルト的に考えると現実か空想かと思案に暮れているだけ自分は存在するという訳ですが…

作中の空想病はこういった哲学をも揺るがす病気として主人公を悩ませます。
そして、主人公が出した結論は…

という作品です。

さらにお勧めな理由は番外編(?)のショートストーリーを含めても5冊で完結しているという点です。
サクッと読めるし感慨深い。

いやー、読み返そうかな!



空色パンデミック関係ないですが…
HaKU「1秒間で君を連れ去りたい」
先日買ったアルバムがあまりにも良かったので紹介したいなと…

“やりたい”気持ちは尽きない

今週から定期的に更新します!!
心機一転メガネです!!

慣れとは恐ろしいものですね、
いきなり何なんだという話ですが…

思えば「やりたい。」という気持ちを掲げ僕達3人でブログやラジオを始めて5か月が経ちます。
準備期間から考えると半年です。

いやー、慣れとは恐ろしい…!!
ブログもラジオも中途半端になってしまって…

という訳で今日は会議をしてきました。

決定事項は
(1)ラジオを構成から見直す
(2)ブログの更新頻度を上げる
(3)ブログの宣伝もしてみる
(4)動画は少しお休み

後何かあったかな…w

兎に角心機一転です!

同じ志の友達と出会えて、実際に行動に移してるんです!
なぁなぁにやるなんてもったいない!!

すいません、なぁなぁになってました。

思い返せば「やってみれば何でもできる、だから“やりたい”」
という気持ちで集まった3人です。

そして、やりたいことは全力で楽しまないと!!

今日会議をしてて色々な事を思い出しました。


会議から帰ってきてからラジオに使うカットインを鋭意作成中です。

でも…
普段触るのも生の楽器で聞くのもロックだからピコピコ系の音の使い方がわかんない…

まぁ何でもいきなりはできたら面白くないはずです!
ゆっくり時間をかけて、
なおかつ、なぁなぁにならないように頑張ります!

SANY0158_R_R.jpg

っあ、意味はないですが愛犬のチョコさん画像を貼っておきますw

貴志駅

祝日なのにパソコンで解析回すために大学行ってきました。
20121008_155556.jpg
大学から撮影。いやぁ景色だけはいいなー。

そして研究室に行ってから大学内のネットワークの機器更新を
やっていることを知る。つまりネットが死んでいる。
自分の研究室の解析ソフトはサーバーが別の場所にあるので
ネットワークがオンラインで無いと動きません。
ということは、今日できることは何も無い!

祝日に1時間半掛けてきたのに帰れということですか。
ここまで来たら帰るのもめんどくせぇよ。

普通に帰るのも癪だし、友達と観光してきました。
20121008_170909.jpg
猫の駅長のたま駅長が居ることで有名な
和歌山電鐵貴志川線の貴志駅に行ってきました。

20121008_170933.jpg
この駅舎、猫の顔しています。屋根にはTAMAと。

20121008_165049.jpg
ホーム側に貴志駅と書かれたのれん。

20121008_164943.jpg
ホームにやってきたいちご電車。

20121008_164627.jpg
たま駅長
SUPER STATION MASTER TAMA

着いた時に丁度お目覚めだったようです。
今日は大学に行ったつもりが小旅行になってしまいました。

ラジオやりたい。 第8回

第8回どす。



感想・メッセージはメールアドレスまでお願いします。

近況報告

お久しぶりです。

報告ですが、院試は無事合格しました。

担当の准教授曰く

英語筆記→普通
面接→普通
成績→普通

だったそうで
落ちる理由は無いけど普通の学生と思われたな。
と言われました。
実際、受かってみると大学受験の合格の喜びとは違って
これからやっていけるのかと不安になりました。
そして、合格を喜ぶ暇もなく卒研中間発表の準備をしています。
別件でも研究を進めなければいけないので割と休めません。

最近、ふと何のために頑張っているのか
この先もずっとしんどいんだろうか
と一瞬、頭をよぎることがありまして
その時がすごく辛いです。
興味のある内容をやっている訳ですが
たまに辛くなります。
これもきっと慣れてくれば気持ちよくなって行くはず…フヒヒ…。


さて、最近思うことがあります。
小さい頃から趣味で写真を撮っているわけですが
良い言い方で言うと独学でやってきたものなので
特に技術とかも無い訳ですよ。
幻想的な写真とか撮れたら楽しいんだろうなと思います。
今は普通の写真しか撮れないけどもう少し勉強して
色んなジャンルの写真を撮れるようになりたいなと思っています。
ちゃんと使ってやらんとカメラがかわいそうだし。
ということで、ブログでも色々写真載せていきたいと思います。
あんまり撮る時間無いけれど…。

DSC_0535.jpg
今日の写真は新長田の鉄人28号です。
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。