スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦う君よ

メガネです!お久しぶりです!
生きてますよーw

勉強と遊びの予定が詰まっていて更新をサボっていました…

もうすぐ12月です。
もうすぐ一年です、僕とお兄ちゃんが知り合って…

一年前のボーイ・ミーツ・ボーイ(笑)

実は、その頃は僕の人生のターミングポイントでもありました。

書くと暗い暗ーい記事になってしまうのですが、つらいことが重なりに重なって…

1年半の間、死ぬ気で勉強してきた資格に落ちて。
4年間付き合ってきた彼女にふられて。
ある事ない事言われて、離れていった友達もいて。

自分の全てが否定されたようで、引きこもってしまいました。
一人暮らしだったので3日目で食料を買いに出かけましたが…笑

それでも、地元の友達がいて、高校の友達がいて、大学の友達がいて。

生きてるだけで好きなバンドは新譜を出すし、好きな作家は新作を出すし、好きなアニメは毎週放送されて。

それだけで人生楽しいんだって思えて復活した頃に、お兄ちゃんと僕のボーイ・ミーツ・ボーイがあってw

この一年生きててよかったです。
本当に本当に。

もちろん後悔もあります。
奇跡的に出会えた、音楽に関して同じ方向を見つめる友達とのバンドを辞めてまで資格を目指したのに。
本当に好きだったのに。
それでも僕は友達だと思っていたのに。

「人生楽しいんだー!!ふっかーつ!!なめんな!!」
と自分に言い聞かせてきましたが、少し前まで寝れなくなる時もありました。

もっと勉強できたんじゃないのか…
もっと彼女を想いやれたんじゃないのか…
もっと誠意をもって接すれば誤解は解けたんじゃないのか…

生きてて楽しすぎるくらいに楽しい、だけど、思い出すと寝れないくらいにつらいことがある。
というのが悩みでした。

けれど、最近やっと気付けたことがあって。

“終わった事は仕方ない。”

って、ただそれだけなのですが…笑

小説やアニメの様に、終わりの後には必ず始まりがある程に人生は甘くないと学びました。

終わったことを悔いることも大事だけど、次を見据えることの方が大事なのだと思います。
だから、終わった事は仕方ない。
その経験を活かして、次の始まりを最高のものにしたい。
そして、後悔のない最高の終わり、もしくは終わりのない最高の結果に、いつかたどり着けたら…

こう考えるようになってからは気持ちに整理が付くようになりました。

思い出すとつらい、だけど終わった事は仕方ない。

個人の意見なので、間違えているかもしれませんが。


あー…
文字に落とすと暗いなー…

ネガティブな記事にするつもりはないんです!笑

ただ、僕だって、この1年で学んだぜって話です。



曲は悩んだのですが
THE BACK HORN『戦う君よ』

僕が引きこもった3日間の最終日、家を出る瞬間にipodのランダム再生で流れてきて。

死ぬほど生きる勇気をもらいました。(矛盾してるような…笑)

それ以来、大切な曲です。
スポンサーサイト

西鉄とかJRとか

どうも。お兄ちゃんです。
ブログコメントの返事遅れて申し訳ありませんでした。

今日は九州に行ったときに撮影した鉄道の写真を紹介します。

日曜日は鹿児島中央まで新幹線で一本。
指宿枕崎線の平川駅まで乗車しました。
DSC_0163.jpg
指宿枕崎線ではキハ200と

DSC_0191.jpg
キハ40などが運用されています。

この日は夜までに博多に戻りました。
DSC_0304.jpg
博多駅に停車中の800系を撮影。こいつ結構、顔が長いんですね。

次の日は西鉄を撮影。
DSC_0403.jpg
西鉄貝塚線の313形を西鉄香椎で撮影。
貝塚線は単線ですが15分にヘッドで運転されています。

西鉄千早まで乗車して千早からJRに乗り換え、二日市まで乗車。
二日市から徒歩で西鉄二日市まで移動し
三国が丘駅で少し撮影。
DSC_0461.jpg
新型の3000系

DSC_0466.jpg
8000系

DSC_0469.jpg
6000系

小郡まで乗車し甘木鉄道に乗り換えて太刀洗まで乗車。
DSC_0584.jpg
国鉄色のAR300を撮影。割としっくり来る。

帰りは基山まで乗車しJRで博多へ
博多から新幹線といった感じで帰宅しました。

鹿児島本線を撮影出来なかったのが心残りです。
9両とか8両の長編成の電車を撮影したかったです。



最後に今日の話ですが
DSC_0609.jpg
震電と零戦に入っていた搭乗員を塗装しました。
人を塗装するのは初めてだったので少し汚くなってしまいました。
筆塗りで塗料はファレホを使用しています。

おーい,今日の晩御飯は胡麻和え甘辛あんかけをコトコト煮込んだ本格シェフの気まぐれ窯焼き生ファブよー

こんばんは生ファブです
最近髭を伸び始めまして
毎日伸ばしているところ以外剃ればいいので,自分では手間も省け,肌も荒れなくて済むので気に入っています
男性には結構似合っていると言われるのですが,女性にはいまいちな反応が多いですね
女性目線では清潔感とかの方が重視されるからなのでしょうか?
まあよく聞くのは「似合っていればOK」というやつですかね
もしこのまま髭を伸ばし続けたらバイソンみたいになるのでしょうか?
それはとっても嬉しいなって
まどバイソン

そうだ、九州に行こう。

どうも。お兄ちゃんです。
先日、九州いきてぇと思いつき、土日で行こうと
博多でホテルを探したんですが全部満室。

ということで日月で旅行することに。
ちゃんと土曜日は大学に行きましたよ。
そして今は博多駅の近所のホテルに居ます。

詳しくは金曜くらいに書こうかと思います。
ということで少しだけ書きます。

今日は鹿児島に行ってきました。
DSC_0279.jpg
桜島をバックに九州新幹線を撮影。
*私有地で許可を頂き撮影しました。

博多まで戻ってきて駅に降りてみると
駅がめちゃくちゃ綺麗になってました。
前に来たときは丁度、工事中でした。

さらに、駅前ではイルミネーションが行われていました。
DSC_0354.jpg

DSC_0323.jpg

DSC_0334.jpg

DSC_0310.jpg

クリスマス、忘れてたかったのにー。
そんな感じの一日でした。

零式艦上戦闘機五二型 その3

どうも。お兄ちゃんです。
写真ばっかりの記事になります。


今週はプラモ、結構進みました。
DSC_9752.jpg
まず、ボディーを塗装。緑を塗装する前に銀を塗装しています。
結構ムラが出ちゃいました。


DSC_0025.jpg
機体下部のグレーを塗装。塗り分け、マスキングなしなので結構難しかったです。
デカールも貼りました。

DSC_0042.jpg
主脚と増漕を取り付けました。ボディーの塗装を少し削って
塗装が剥げているように表現します。

DSC_0093.jpg
色々と細かい部分にデカールを貼ったり、ウェザリングをして一応機体は完成です。
しかし、パイロットを塗装していないので完成では無いんです。

戦闘機のプラモは初めて組みましたが鉄道模型とは勝手が全然違うので
中々、難しかったです。
パイロットの塗装を行ったらその様子もブログで紹介する予定です。



最後にちょこっと紹介。
DSC_0101.jpg
少し前に書いた震電改を仮組してみました。
形にしてみると凄くカッコいいです。とても第二次世界大戦の戦闘機とは思えません。
こちらもちょっとずつ作っていく予定なので、今後もお付き合いください。

血液型

くだらないことをグルグル考える性格の私ファブですが
ふとあることについて,考え直してみたことがありまして

そもそも何故血液型で性格を判断し始めたのか?

一般的にA型は几帳面,B型はマイペース,O型は社交的,AB型は変わり者
みたいなイメージがありますが,これは人にはそれぞれそういった性格の一部があって,誰しもが「あー私ってそういうところあるよねー」と納得してしまう
というはずなのですが,どうもここまで根付いてしまっているのは何か違和感がある気がしてならないんです…
もちろんマスコミの影響などもあるのでしょうが,それにしても一般化しすぎじゃないですか?
この血液型性格判断も初めて定義付けした人はどういった理由でつけたのか?
「血液型で性格なんかわかるかよー勝手に決めるなよー」と私自身は斜に見ている感じなのですが
ここまで根付いている理由,定義付けの理由を考えると
多少なりとも血液型に性格が作用されている とされるのでしょうか?

うーん…別にこの答えがわかったところで,私自身がどうこうなるわけでもないのですが
どうも考えてしまうお年頃なのですかね?

ちなみに私ファブはA型ですが,部屋とか結構散らかっていて几帳面の欠片もございません
年の割に髭を毎日剃ることを除けば…
そしてお兄ちゃんがA型,メガネがO型(だったかな?)ですがラジオ内でも我々の血液型による性格の違いなどは表れているのでしょうか?
そういった観点からもう一回聞いてみるのも面白いかもしれませんね

太陽は沈まない



証券外務員試験…
どうも、結構ピンチなメガネです。

試験の勉強はボチボチやっていますが、今回はラジオやりたい。について書きたいと思います。

僕達『やりたい』の三人が始めたラジオもとうとう10回目です。

そもそも、僕らがブログやラジオを始めたの理由は

“今の時代は何でもできる、
それなら『やりたい』と感じた事はすべきだ”


と強く感じたからです。

それは去年のクリスマスにフリーハグという活動を行った時に得た感情で。

一緒にフリーハグをした僕メガネ、ファブ君、お兄ちゃんが共通して持っていた感情で。

その時の動画がこちら


とにかく、“やればできる、だからやりたい!!”という気持ちを大切にしたいと思いラジオやブログをやっています。

これは僕個人の意見なのですが、手を伸ばせば届くことに手を伸ばさずに生きるのが世の中の常の様に蔓延っている感覚があって、それが嫌で。

僕達のラジオは自分達のやりたい事本位であって、リスナー本位でないことも確かです。

上手く表現するのが難しいですが、僕にとってのラジオは趣味のサッカーやバンドに近い感覚で…
自分達の“やりたい”を実行することがメインで、誰かを楽しませることがメインではないのです。

しかし、ブログやラジオは誰かの元に届いて完成するという特性もあるので、自分達の“やりたい”が誰かにとっての“見たい”や“聞きたい”になれれば幸せです。

そのためには、やはり創意工夫が必要で、その努力さえも“やりたい”と感じているので続けられるんだなと最近思うようになりました。

とは言えども、メガネ個人としては再生数を稼ぎたいという気持ちは低いので難しい問題でもあります。

とにかく、自分達の“やりたい”が続く限りブログもラジオも続きます。


いつまでも続けていくという意味で、この曲。
THE ALFEE『太陽は沈まない』

正直な話、THE ALFEEはそんなに詳しくはないのですが大好きな曲です。
ハモリもユニゾンもリフも恰好よすぎると思います!!

ラジオやりたい。 第10回

10回です。
今回からコーナーはじめてみました。



メッセージなどは記載されたメールアドレスへお願いします。

零式艦上戦闘機五二型 その2

どうも。
お兄ちゃんです。プラモ、少し進みました。
多分、忙しいほうが計画的にプラモを作るから
ちゃんと製作が進むような気がします。

前回、塗装したコックピットをボディーに入れます。
381910_486478864730681_968046036_n.jpg
荒くても、コックピットを塗り分けしてるといい感じになるんですね。

29800_487300264648541_122519000_n.jpg
次に組み立てたのはエンジンです。
栄エンジンは3万台以上製造されています。
少しウェザリングミスりました。


エンジンの上にカウリングを被せてプロペラを付けたら前の部分は完成です。
DSC_0123.jpg
カウリングはタミヤのエナメル系塗料フラットブラウンで少しウェザリングを
行っています。
少し汚れた感じを再現できたかな?と思っています。
しかし、エンジンが本当にちょこっとしか見えないのが残念。
高校の時の先輩が見えないところを作りこむのが楽しいんだろ!って言ってました。

全体的に#2000くらいの紙ヤスリで磨いたらボディーの塗装に入ります。
今週はこんな進度でした。

もちもちしゃぶしゃぶ

どうも風邪気味で喉が痛く、いつもの美声が出せない(笑)ファブです
季節の変わり目に失敗しちゃった感が否めないですね

気がつけば来年まであと2ヶ月もないんですね
そう年明けといえば私ファブは餅が嫌いなんです
あの米っぽい味がどうも苦手で…(でも白米は大好きなんです)
でも我が家では毎年、年明け数日間は朝ごはんに必ず自分の家で作った餅の入った雑煮を食べなければならず
それがとても憂鬱なのです…

そんな餅嫌いの私ですが、今回紹介するのが
http://sp.kenko.com/product/item/itm_8877892072.html
↑これ!

いやーこんな自分でも餅食べれるんだ!
って自分の中で革命が起こった商品です!

どんな商品かというと、餅がカードのように薄く
鍋などでしゃぶしゃぶの要領でいただくことができます
「餅って1つじゃ大き過ぎてちょっとずついただきたいわ」
なんて上品な奥様方でも簡単にお召し上がりいただけます!
スーパーなどでもお買い求めいただけると思いますので、気になったあなたは今すぐ近くのスーパーの鍋コーナーへダッシュ!

ハートに火をつけて

どうも…おつかれ気味のメガネです。

突然ですが、私メガネ、今月27日に『証券外務員一種』という資格の試験を受けなければならない状況でして…

内定先の会社に受けるよう言われたのが10月の頭。
この時にテキストやラーニングサイトのIDもいただきました。

しかし、この試験
「1か月勉強すれば大丈夫」とか
「頑張れば2週間でも大丈夫!」なんて言われています。

要は、そこまで難しい資格じゃないらしく…

僕みたいな愚か者は、そんなこと聞かされたら…ねぇ?(!?)

「11月からで余裕っしょ!」 
となりますよね…

そんな訳で、11月1日から勉強を始めたのですが、経済の知識0のダメガネは内容を頭に入れるに時間がかかってかかって…
しかも、普通に難しい…と感じるのは僕の頭が悪いせいでしょうか…

友達と遊ぶ約束なんかもあったりしたので、この5日は寝る間を削って勉強でした。

という訳で、おつかれ気味のメガネです…

しかも、12日~18日の間にラーニングサイトで模試を受けなければならないという…

つまり…
遅くとも18日までには試験範囲を一周し、内容を理解している必要があるのです。

なぜなら、模試でボロボロな点数を取ると、その点数が人事部に知られる…
という…

っまぁ、厳しい社風ではなさそうなので怒られはしないと思います。と願ってます。

ただ、心配はかけたくないので模試では合格圏内にいたいです!

ということは、やはり、今週中には範囲をザっと一周しなければ!!

テキスト600ページ程あるけどね!!

もうすぐ範囲の半分は終わります。
あと…たった半分…だ!
そのあと…復習…だ…

サボってた自分が悪い。
よっし!がんばろ!

今回も日記とは関係ない曲ですw
9mm Parabellum Bullet『ハートに火をつけて』


正直久しぶりに9mmで興奮しました。
本当に僕個人の間隔でしかないのですが、高1の時始めて9mmを聞いた時の
(うおぉー!こんなバンド待ってたー!)
という気持ちを思い出しまして…

だけど、当時より洗練された技術。
特に歌唱力とベースラインのカッコ良さは格段に上がってると感じています。

あの頃の荒い感じも好きでしたが。

零式艦上戦闘機五二型

どうもお兄ちゃんです。
文化祭の時期ですね。今日から文化祭ですが自分にはあんまり関係なく
研究室に向かう日々です。結局、今週は日曜も休めそうにないです。
残念。

さて、タミヤの零式艦上戦闘機五二型を買いました。
DSC_0106.jpg
零戦の五二型は大戦の後半、1943年に試作機が完成しています。
今回はこの五二型を作ろうと思います。

鉄道模型ばっかり作ってきた人間としては塗装しながら
組むという行為には慣れていないので考えながらの作業です。
とりあえず、今回はコックピット付近を塗装しています。
DSC_0104.jpg
今はこんな感じです。コックピットは中島飛行機のコックピット色を
選びました。

塗装してみて、このパーツは取り付ける前に塗装すればよかった…。
なんて反省点がちらほら。
そして、全体を一気に塗るのではなく細かい部分を塗装するってことが
難しいことを知りました。エアブラシ変えたほうがよさそう。
細かい部分は筆塗りですが思った以上に荒くなってしまいました。
筆塗りに適した塗料の薄め方を考える必要があるみたいです。

これから次はデカールを貼る予定です。

最初から上手くいくはずないので
数をこなして上手くなれるように頑張りたいと思っています。

2012年

初めに水曜日更新のはずが遅れてしまったことをお詫びします。
どうもすいませんでした。

さて、もう気付けば11月。今年もあと2か月で終わりです
ある人にとっては、やっと11月になったのかもしれません

今年は就職活動もあったせいか特に1年が早かったです
あとこのラジオやりたい。も含め色々と“初めて”を経験した気がします
初めて運転免許以外の資格取ったり、一人で遠出したり、捨てられてた猫を拾った事もあれば、他にも色々...
まあ毎年振り返ってみれば色々としてたな~って感じなのでしょうが、今年は特に僕にとってはターニングポイントな年だったと思います

去年の自分より少しは成長できたのでしょうか


デンマークのバンド“SLEEP PARTY PEOPLE”
こういう静かだけど壮大なメロディ大好きです
ちなみにこのPVの中で少女が親指の爪に黒のマニキュアをちょこっと付けてありますが
あの美的センスが昔は理解できなかったのですが最近は理解できます
なんか可愛いとかではなく、カッコいいとかでもない
美しいに似た感情があります
これも成長なのでしょうか?
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。