

大好き

20121219_233321.jpg
買いました!
僕の大好きな漫画の1つ“GUNSLINGERGIRL”です!
そして今回の巻で最終巻となりましたが
いやー面白かった!
ネタバレはしたくないので、詳しく書きませんが
良かったです!本当にこの作品のファンであってよかったなと心から思いました!
悲しい運命を背負った可愛い少女たちが日々を懸命に生きる…
どこか悲しく切ない、だけど美しい
そんな物語です。

一式陸上攻撃機

どうも。
お兄ちゃん改め「ちゃんにー」です。

今回はTAMIYAの1/48一式陸上攻撃機を製作しました。
DSC_0250.jpg
人形17体付きという豪華な内容。

DSC_0248.jpg
仮組してみ零戦と震電飼改と並べてみると非常に大きいです。
出来上がってから邪魔に感じるようになりました。

479739_498182296893671_999848458_n.jpg
内装を塗装して組み立て。
今回、葉巻型の機体で内部が広いので塗装面積が広い。

549692_499047046807196_1004071939_n.jpg
パイロットなどの人形を入れて窓を取り付けてマスキングしました。
窓のパーツが塗装済みなので少し楽でした。

480728_500181243360443_1660948311_n.jpg
緑を塗装。
塗装面積が広く塗料の瓶、一本使い切りました。

この後細かい作業を色々やって

403446_500754906636410_987929837_n.jpg
完成しました。

途中、写真を撮るのを忘れていていきなり工程が、ぶっ飛んでしまいました。

次はタミヤの零戦二一型を作る予定です。
雷電や紫電そして震電も作りたいと思っていますが
時間と金が掛かる…。

ただ、手元にハセガワのいすゞTX40型給油車のキットがあるので
そちらの製作が先かも…。

カップラーメン ジェネレーション

証券外務員1種!受かってました!
どうも!メガネです!



ラジオやりたい。12回です

第10回からお兄ちゃんが音声に専念し、
今回から“たみさん”がレギュラー化しました。

結局のところ話し手は3人に落ち着くラジオやりたい。

第12回は自分達のキャラクターとコーナー“どっちか選びたい”です。
“どっちか選びたい”では「もらうならどっち、現金10万円or図書券11万円」というテーマで議論しています。

あと、お兄ちゃんが新ハンドルネーム“ちゃんにー”(ひらがなでいいのか?w)になりました。(?)
たぶん時々使い分けるんじゃないかと思われます。

↑ここまで宣伝

いやー、証券外務員受かってましたー。
一安心です。

そして、明日卒論も最終提出です。

…何だか感慨深いものがあります。

長かった学生生活も終わりが見えてきました。
とは言えども、これからの人生が本番なのでしょうが…

明日が終われば遊びまくります。

後は卒論の「おわりに」を書くだけです!!
だけど、これが意外と難しい…

最終章で自分の意見に書きちゃったからなぁ…



LAID BACK OCEAN『カップラーメン ジェネレーション』

とりあえずカップラーメン食って気分転換してきます。

この曲、3分じゃないってのが憎めないですw

ラジオやりたい。 第12回

お待たせしました。
第12回です。




感想・コメントなどはメールアドレスまで。

ルーム・アローン

家に帰ったら,うがい手洗いは絶対にするのに風邪をひく時は必ず喉からきます
うがい手洗いをしてなかった時期はそうでもなかったのにな…
どうもファブです

最近の生活リズムが決まってきて
朝バイト,昼・夕方に家に帰って少し仮眠,晩に大学にきて卒業研究の資料を作成
とまあ少し忙しいけど毎日楽しすです

あと今まで“誰かと接している時間”っていうのが僕の中で意味のある時間だと思っていて
一人でいる時間っていうのが意味のないものなんだなと思っていたのです
人と接することがとても価値のあるものだと考えていたんですよね
確かに人と接することはとても価値があって,経験値的なものも多いと思いますが
それだけじゃないんですよね
人と会話するためには知識や話題や情報も必要だし,そのためには一人でする趣味なり色々蓄えないといけないんだなと
なので最近は一人でいる時間を多く作ろうとしていまして(一人が嫌いというわけでもないんですよ?)
一人の時間を快適にするための部屋作りが必要だと考えましたが,どうも自分には部屋を綺麗にするという概念自体がないみたいで散らかり放題です

さてラジオもついに11回となりまして
新たなコーナーも加わりました
お楽しみに~

理由なき反抗(THE REBEL AGE)

大阪は急に寒くなりました!
どうも、メガネです。



ラジオやりたい11回がアップされました。
前回の10回から構成を見直し、コーナーなんかもいっちょまえにやっています。

前半が本編、後半がコーナー(かっこつけたい)となっています。

もし、お時間と興味があるかたがいらっしゃれば、聞いてください。
泣いて喜びます。

そして、御意見があればメールやコメントをくださるとありがたいです。
ダメだしでも大歓迎です。

↑ここまで宣伝。

さて!
今日あったことなのですが、父親が仕事の関係でお土産をもらってきまして。

「俺には使い方わからんからお前にやる」
と言って手渡されたのが…

最新のipod nano!!!!

うっひょー!!!!

今僕が使ってるipod nanoは3,4年前の型で、車(プリウス)に轢かれた過去を持ちお世辞にもきれいとは言えない状況でした。
年末商戦で買い替えよう…と考えていた矢先のお土産!!!!笑

いやーこんなに嬉しいお土産は、日韓ワールドカップ開催中にもらった日本代表の応援旗以来です。
いまだに、どこであの旗をもらってきたか謎です。
そういや、あの旗どこ置いたっけ?笑

本当は容量の大きいポータブルプレイヤーに買い替えようと思っていましたが、父がもらってきたのは今までと同じ容量…

しかし!2個になってので容量も2倍です!

ヘビーローテーション用と開拓中用で使い分けができます!
そして何より出費がなくなりました!

しかも新しいipod nanoってかっこよくなってます。

ありがたい、ありがとう、父さん。
テンション高めのメガネでした。



今日の曲は a flood of circle の『理由なき反抗(THE REBEL AGE)』

明日発売のミニアルバム『FUCK FOREVER』に収録されています。

もう店頭に並んでいたので聞きながらブログを書いていますが…
最高です。

フラッドの荒々しさと繊細さが詰まったミニアルバムです。

個人的に最高傑作だと思っていた『ZOOMANITY』を超えた作品かもしれません!

父に感謝しているという内容の日記に理由なき反抗という曲を貼る…!!

これがロックンロールなのかもしれませんね。(?)

ラジオやりたい。 第11回

お待たせしました。
ラジオやりたい。第11回です。



感想・メッセージはメールアドレスまで。

局地戦闘機 震電改

どうもお兄ちゃんです。
ラジオやりたい 11回は悲しいミスをしたために編集が滞っています。
アップロードは日曜日に行う方向で考えています。
もうしばらくお待ちください。


さて、ハセガワの震電改を組みました。
三連休でだいぶ進めたので早めに完成出来ました。
DSC_0070.jpg
外箱

DSC_0101.jpg
そして仮組

色々あって。
374508_496947467017154_1590676363_n.jpg
大体、完成しました。
芝生と空の写真を印刷したものを背景にして撮影。

もしかしたらもう少しウェザリングするかも。
でも、今回は新型機というイメージで作ったので綺麗にしています。
パイロットはまだ作ってないので、また後日作ります。


DSC_0656.jpg
ついでなので零戦も撮影。
今見てみたら、零戦のほうが綺麗に出来てるかも…。


次に作るのは
DSC_0250.jpg
タミヤの一式陸上攻撃機11型 山本長官搭乗機です。
また、詳しく書こうと思っています。

DSC_0248.jpg
仮組してみたら、思いのほかデカい。
塗料、結構使いそう…。
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
