

機材の話

どうも。お兄ちゃんです。
なんかこの名前、自分で言ってて変な感じです。

ちなみに、ももクロでは夏菜子寄りの箱推しです。

さて、今回はラジオに使用している機材を紹介したいと思います。
DSC_8057.jpg

続きを読むをクリック↓
DSC_8034.jpg
PCは水樹奈々のシステムボイス欲しさに買ったwin7のOSを使って自作しています。
CPUはi7搭載なので動きはそこそこです。
ただ、動画エンコード中にX‐アプリいじってたらブルースクリーンになったので
グラフィックボードを交換しようかなと思っています。
写真見てから思ったけれど、配線がきたねぇ。

DSC_8028.jpg
ミキサーはBEHRINGERのXENYX X1204USBを使っています。
サウンドハウスで安いなぁと思って買いました。
基本三人なので3本マイクを繋いでいますが本気出せばマイク4本繋げます。
BGMはミキサーにウォークマン繋いで流しています。
ラジオのために買ったミキサーですが最近では個人的にアンプ代わりに使っています。

DSC_8043.jpg
マイクはPioneerのDV15です。YAMADAで安いやつ買いました。
ポップガードはサウンドハウスで一番安かったCLASSIC PROのPG6を使っています。

これからも暇あれば色々書いていこうと思っています。


最後に2012年6月27日発売、ももいろクローバーZのシングルの
「Z女戦争」と「PUSH」のPVを




大学忙しくて買いに行けず通常盤Bは買うことが出来ませんでした。
ただ、泣きたくなるの…。

コメントの投稿

非公開コメント

やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
