

カメラ

カメラのことついて書こうと思います。

自分が使っているカメラは

NIKON FM10
ミノルタ α3000
NIKON D7000
NIKON D40

とデジタルとフィルム両方使っています。
最近ではフィルムの価格が上がってきているので
デジタルがメインです。

初めて使った一眼レフは父親から貰ったミノルタのα3000です。
父親からはOM1も貰いましたが湿気にやられていて使えませんでした。
露出計は生きてたんですけどね…。

02_24_0k.jpg
この写真がα3000で撮影した写真です。
今は亡き旧餘部鉄橋で撮影しました。

20110405002339cca.jpg
こちらがFM10で撮影した写真です。
撮影場所は須磨付近。スキャナが残念だったので
現像した写真より暗くなってしまいました。
α3000と違ってマニュアル機なので操作は結構難しいです。

DSC_0471_20110214145858.jpg
デジタル一眼で一番最初に買ったD40で撮影した写真です。
D40は入門機として安価で買える一眼レフです。
最近、ミラーアップ部分がぶっ壊れたので新たにD7000を買いましたが
修理してサブ機として使っています。

13762133_1601003664_151large.jpg
D7000で撮影した写真です。
D7000は中級から上級の間のカメラです。
D300買おうと思っていましたが当時の自分のは難しそうなので
こちらにしました。
D7000は動画撮影も可能です。
カメラにステレオマイクを取り付けることも可能です。

コメントの投稿

非公開コメント

やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
