スポンサーサイト


姫路城 と 今治城

ロッククライミングも少しづつ上達してきました!!
どうも、メガネです。

SANY0078_R.jpg

今日も原付旅行の記事です!!

この一人旅は途中による場所は決めずに出発したので、
本当に行き当たりばったりでしたw

そんな旅行の中で計画も立てずに二つの城に立ち寄ったのですが、
なかなかいい思い出となりました!!

まずは姫路城

SANY0097_R.jpg

SANY0095_R.jpg

SANY0096_R.jpg


始め見た時は
(何あれ…城の絵描いたビルじゃん…)
と思ってしまいましたw

しかし!
これは現在「平成の修理」が行われている最中で、
修理のために天守閣の周りにビルの様な囲いが立っているという状況でした。

その事実を知った時は
(なんだよ…修理中で城見えないのか…)
と思ったのですが…

しかし!!
この修理がおこなわれている間だけ、
ビル(?)の中に入り天守閣を間近で見ることができたのです!!

SANY0092_R.jpg

これは感動しました!!
こんな近くで、
こんな目線から、
天守閣を見る事なんて…!!

さらに、修理が終わればまた来ようと思わせるあたり流石は世界遺産であり国宝である白鷺城です!!

次は今治城

SANY0223_R.jpg

SANY0221_R.jpg

いやーここも良かった
城の敷地内に神社がいつくかあって…
狛犬やお稲荷さんがお出迎えしてくれました!!

しかし、あいにくの雨…
さらに天守閣に入れるのは17時までということで断念…

だからこそ、また来ようと思いましたよ!!

まだまだ写真も書きたいこともあるので、この旅行の記事が続くと思いますw
ご了承ください。

最後に全ての旅人に向けて髭というバンドのそれではみなさん良い旅を!という曲を貼っておきます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修理中のお城もいいものですね!
みれないんじゃないかなって思ってたら、まさか間近で見れるなんてすごすぎです!(●´ω`●)

雨が降ったのは残念ですが、そういうことってよくありますもんね;
でもすごく楽しそうですー(o^^o)

更新楽しみにしてますねー!!

Re: No title

修理中しか見れない光景ですしね^^
あんなに近くで城を見れるのは本当に今しかないと思います!!

天気だけはどうしようもないですもんね…
でも、雨の城もかっこいいって事で←

いつもコメントありがとうございます!!
本当に励みになります^^

No title

はじめまして 姫路城の今の姿は平成の大修理のある
今しか見られませんから、羨ましいです。
お城といえば私の住んでいる大分県でも中津城(模擬天主)
杵築城など天守閣があるお城があるので機会があれば
見物されてみてはいかがでしょうか。
ブログ楽しみにしています。がんばってください。

No title

城良いですね~♪

自分もとある場所の修復現場を見学したことがあるのですが、

やっぱり素屋根に覆われていて、普段見れない屋根面に

感動したことを思い出しながらブログ拝見させていただきました!


髭!!!!!

この曲は何となく原点回帰な感じで大好きです☆

また来ますノシ

Re: No title

はじめまして!!コメントありがとうございます^^
姫路城の今は本当に価値のある思い出となりました。

中津城ですか…!!
九州に行く機会があれば是非立ち寄りたいと思います!!

少しバタバタしていて更新滞っています…
また更新しますのでよろしくお願いします。

Re: No title

城はいいですねー^^
新たな趣味となりそうです!!

修理の光景を見て日本古来の建築技術についても興味が出ました。

髭!!
原点回帰…たしかにそうですね!!
この曲だとツインドラムの意味はあるのでしょうか…w
なんて思ってしまいますが、やっぱり好きです!!
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
