スポンサーサイト


しまなみ海道 原付

しまなみ海道 原付
↑検索用

どうも、メガネです!!

もう2週間ほど経ちますが、原付でしまなみ海道を渡ってきました。

しまなみ街道とは広島の尾道から愛媛の今治へ繋がる国内でもトップクラスのサイクリングロードです。
何がトップクラスかはわからないのですがパンフレットにそう書いてあったもので…

このサイクリングロードは瀬戸内海の島々と、それらの間にかかる繋ぐ橋からできています。

そして、サイクリングロードと言っても、自転車だけでなく原付きや小型バイクなら通ることができます。
サイクリングロード=自転車という発想はポケモン世代特有のものでしょうか…笑

そんなことはさておき、
このしまなみ海道のスタート地点がわからなかった…

端的に書くと、尾道から第一の島“向島”へ渡れる橋が見つからなかったのです。

そこで、尾道駅の観光案内のお姉さんに尋ねると
「向かいにあるフェリー乗り場から行けますよ。」
との事、

そのフェリーがこちら

SANY0146_R.jpg


なんと運賃100円(人)+10円(チャリ、原付き)の110円!!
フェリーと言うよりも渡し船と表現した方がよさそうです。
乗っている時間も5分あるかないかでした。

そして、しまなみ海道ですが

SANY0160_R.jpg

この水色のラインをたどっていけば道に迷うことはありません。

そして、島と島を結ぶ橋は高速道路も兼ねていて

SANY0187_R.jpg


この様に車が走る横の細道や

SANY0162_R.jpg

橋の下がサイクリングロードとなっています。

いやーこれは本当にいい経験となりました!!

いつかはロードバイクで行ってみたいものです。
車で広島まで行ってレンタルサイクルを借りるのもいいかもしれません。

まだまだ写真はありますが、原付旅ブログはこの記事で最後にしようと思います。
と書きつつも、書きたい時に書きたいネタがなければ掘り返すかもしれませんがw
それはお愛嬌ということで甘やかしてもらえると幸いです。(?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これが旅行最後の記事ですか(-∀-`)
なんか寂しい気も…←え

サイクリングロードとかあるって便利ですね! ヾ(●゚∀゚●)ノ
すごく面白そうです!!
いいなぁ、免許とったら行ってみたいですヾ(@°▽°@)
天気良かったら気持ちよさそうですねー♬

長旅お疲れ様でしたっ^^

Re: No title

いつもコメントくださるのに返信遅くなってしまってすいません…

最後と思ったのですが書きたいことがあるのでまた書くと思います←
気まぐれですいません…

サイクリングロードってポケモンの世界だけじゃないことに驚きですよね!!笑
車も少ないし、景色もきれいだし最高でした^^
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
