スポンサーサイト


脱兎リベンジ

どうも!
更新健忘症のメガネです!笑

ほったらかしですいません…
いやね、色々と書きたいネタもあるんですよ?
とある2つのアニメの聖地巡礼に行った話とか…
ファブ君と横浜に行った話とか…

けど、それらの話はまたいつの日か…
今日は別のお話。

9月も終盤、世間巷で読書の秋と呼ばれるような季節です。
と季節の挨拶をしたものの秋になる前、実家に帰ってきた夏以降持て余す時間を読書に充ててきました。

中古で買ったライトノベルを消化しながら、図書館でビジネス書や学術書を借りて読み漁ってまして…

その中からメガネのお勧めライトノベルを一冊★

脱兎リベンジ (ガガガ文庫)脱兎リベンジ (ガガガ文庫)
(2011/07/20)
秀章

商品詳細を見る


脱兎リベンジ
ガガガ文庫から出ている秀章さんの処女作です。

ライトノベルを読んだことがない、もしくは、ライトノベル原作の映像作品を見たことがないという人に
「ライトノベルって何?」
と聞かれて答えるのは容易じゃないでしょう。

対象が学生?
からなずしもそうではない。

挿絵があればライトノベル?
そうとも言い切れない。

レーベルで決まる?
これは…難しい…。

結局のところ、答えなんてないんですけどね。
人それぞれのライトノベル像があって然るべきです。

だから一概に言えた事ではないのですが、僕個人としてはさっきの質問をされた時
「This is ライトノベル」
って、この本を貸してあげたいと考えています。
 

まぁ要するに、僕がライトノベルに求めるものが“脱兎リベンジ”に凝縮されていましたという話です。

それは、葛藤とエンターテイメント性。

あまり内容について書くつもりはないのですが、この二つの両立のさせ方が最高でした。

大きな葛藤を抱く主人公に向けられる周りのキャラクター達の台詞には僕自身も勇気づけられました。
それでいて、物語は読んでいてスカッとするほど気持ちが良いです。

そして何より文章が読みやすい。

まぁ書きたいことは山ほどあるのですが頑張って我慢しますw
とにかく、始めて読むライトノベルや久し振りに読むライトノベルにピッタリな作品です。

さてさて、今回はウサギ繋がりでI-RabBits!!
最近めちゃくちゃ推されてる気がするのは僕だけでしょうか?
好きなバンドが売れる気持ちはいつも複雑ですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メガネさん、こんにちは♪

ライトノベルは全くと言っていいほど読まないんですが・・・(でも結局、好きなアニメがラノベ原作だったりするという・・・うーむ。。)

I-RabBits、このバンドを知ったのは“未完成なあいのうた”でしたが、
voの“声力”っていうんでしょうか・・・。印象に残る声だな、と。

>>好きなバンドが売れる気持ちはいつも複雑ですw

それわかります(笑)

一種の“ファン心理”ってやつなんでしょうけど。

自分としては売れるのは別に構わないけど、売れた途端にスタイル変えちゃうのは正直どうかな、と。

どのバンドとは言いませんが・・・。

No title

私も思ってたんですがライトノベルって何なんですか?笑

読んだことないんですけど、
いつも表紙すごいなーって思って気になってたんです(o^^o)

脱兎リベンジ読んでみたいと思いますっ ヾ(●゚∀゚●)ノ

Re: No title

こんにちは♪

ライトノベルもサクッと読めるので気晴らしになりますよ^^

声力…たしかにそうですね。
歌唱力と言うよりも声力と言った方があってます!

売れると色々な利害関係が絡むのでわからなくはないんですけどね…
ただアーティスト性のブレは悲しいですよね…

> メガネさん、こんにちは♪
>
> ライトノベルは全くと言っていいほど読まないんですが・・・(でも結局、好きなアニメがラノベ原作だったりするという・・・うーむ。。)
>
> I-RabBits、このバンドを知ったのは“未完成なあいのうた”でしたが、
> voの“声力”っていうんでしょうか・・・。印象に残る声だな、と。
>
> >>好きなバンドが売れる気持ちはいつも複雑ですw
>
> それわかります(笑)
>
> 一種の“ファン心理”ってやつなんでしょうけど。
>
> 自分としては売れるのは別に構わないけど、売れた途端にスタイル変えちゃうのは正直どうかな、と。
>
> どのバンドとは言いませんが・・・。

Re: No title

ライトノベルを説明するのってすごい難しいんですよね…
なんていうのかな…
「Rockって何?」って聞かれても上手く説明できないのと似てる、のかな…?笑

好き嫌いはあると思いますが、すぐ読めるので読んでみるのもお勧めです^^

No title

メガネさん 応援コメントありがとうございました。 

無事? 試験終了しました。 が、さっぱりできませんでした。(*≧∀≦*)  

でも、いい勉強になりました。

Re: No title

コメントありがとうございます^^

前からブログ拝見させていただいてたので何だか嬉しいです!

試験お疲れ様です。
結果を見ることができないので不安になりますよね…

これからもブログお邪魔させてもらいますね。
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
