スポンサーサイト


パパ、ありがとう!やよいのたからもの

とりあえず、ラジオ貼っときますか。

ラジオやりたい。 第1回


どうも、メガネ改めキュアピースです(!?)

SANY0067.jpg


このお面は就職活動中に発見したのですが、
スーツで一人という状況で買う勇気がなく後日ファブ君と一緒に出かけた際に買いました。

あの時、彼が他人のフリをしたことは許しません。絶対に。

上に貼っているラジオ、こんな男が話してると思うと…
どうですか?(!?)

そんな私キュアピースですが、(?)
音楽の勉強をしようと思いロック以外を聞いております。

しかし、持っている音源はロックとアニソンくらいなのでアニソンで勉強しているという状況ですw

クラシックを聞いた方が良いのかと頭を悩ませながらClariSを聞く…
粋なもんですな!!

さて、タイトルですが
「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」
現在放送中のアニメ、スマイルプリキュア!の19話のタイトルです。

19話は最新話で、全多元的宇宙の全僕が涙したと話題です。(!?)

スマイルプリキュア!はタイトルの「スマイル」が示すように「笑顔」がテーマで、
見ていると自然と笑顔になれるような話が多くなっています。

しかし、この19話だけは毛色が異なり僕も日曜の朝から大泣きしてしまいました。
そして、それは悲しい涙ではなく感動の涙でした。

内容について深く書くつもりはありませんが、
制作に関わった方達が今の子ども達に伝えたいことをヒシヒシと感じました。

ただ笑っていれば幸せという訳ではない。
悲しみや苦しみ、葛藤のその先に本当の笑顔と本当の幸せがあるのだと。

その悩みさえも君のアイデンティティなんだ。
君も君も皆、特別な存在なんだ。
僕はそんな事を考えさせられました。

という話を先週からリアルの知り合いにしているのですが、誰一人として話を聞いてくれなかったのでブログに書きましたw

最後にどうでもいい情報を一つ、
この19話によって僕の中での金元寿子さんのランクが
「声が大好きな声優さん」から「演技に目を見張るものがある声優さん」に上がりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
