スポンサーサイト


震電改

どうも。
お兄ちゃんです。

今日も趣味のお話。

だいぶ前に造形村の震電を買って放置していたのに
また飛行機のプラモを買ってしまいました。
DSC_0070.jpg
ハセガワの震電改です。
本当は造形村の震電を二つ買ってひとつはネ20超を取り付け
たかったのですが財政面の事情で一つしか買えませんでした。
結局、震電は完売してしまったので
造形村の震電はレシプロ機にする予定です。

そんなこんなで諦めかけていた震電改はスケールは違いますが
ハセガワからも発売されていました。
しかし、特別仕様品でどこも売り切れていて手に入りませんでした。

そして、この間日本橋のボークスで偶然売っているのを見かけ
衝動買い。
DSC_0069.jpg
こちらの震電のエンジンはネ20改みたいです。

実際の震電は初飛行後すぐに終戦し
実戦配備されず終わってしまいましたが
計画では橘花に搭載されたネ20の改良型のネ20改のジェットエンジンに
換装されジェット機になる計画もありました。
そんな、幻の飛行機も模型の世界では再現出来ます。

最近知ったのですが、どうも飛行機のプラモは
コックピットを塗装してから組み立てるそうです。
自分は鉄道模型しかやってこなかったので
塗装は組み終わってからという考え方がありました。
ジャンルが変わると当然作り方も変わるんですね。

とりあえず、先にタミヤの零戦組もうと思ってます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【震電改】

どうも。お兄ちゃんです。今日も趣味のお話。だいぶ前に造形村の震電を買って放置していたのにまた飛行機

コメントの投稿

非公開コメント

震電ってアニメで見た気が

震電って実際に作ってたんですね。
もう大分前なので記憶があやふやですが、
確か“紺碧の艦隊”というアニメで見た気がします。

実はあれには計算尺もちらっと出てるんですよ。
これは、私の趣味ですが。

No title

こんばんは。

大空の侍という小説を読んで、零戦が好きになりました。

期待しています!

Re: 震電ってアニメで見た気が

>ドクターアキヤマさん
震電は実際に製作されて飛行までしたんですが
実戦投入は間に合わなかったので非常に残念です.
紺碧の艦隊では蒼莱として登場していましたね.
震電は6枚羽プロペラに対し蒼莱は2重反転プロペラだったと思います.
紺碧艦隊の特別編で蒼莱開発秘話って話もあって面白かったです.

Re: No title

>ミッドさん
こんばんは.
大空の侍は今,まさに読んでいる途中です.
零戦がいかに素晴らしいか分かりました.

プラモ頑張ります!
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
