

零式艦上戦闘機五二型

どうもお兄ちゃんです。
文化祭の時期ですね。今日から文化祭ですが自分にはあんまり関係なく
研究室に向かう日々です。結局、今週は日曜も休めそうにないです。
残念。

さて、タミヤの零式艦上戦闘機五二型を買いました。
DSC_0106.jpg
零戦の五二型は大戦の後半、1943年に試作機が完成しています。
今回はこの五二型を作ろうと思います。

鉄道模型ばっかり作ってきた人間としては塗装しながら
組むという行為には慣れていないので考えながらの作業です。
とりあえず、今回はコックピット付近を塗装しています。
DSC_0104.jpg
今はこんな感じです。コックピットは中島飛行機のコックピット色を
選びました。

塗装してみて、このパーツは取り付ける前に塗装すればよかった…。
なんて反省点がちらほら。
そして、全体を一気に塗るのではなく細かい部分を塗装するってことが
難しいことを知りました。エアブラシ変えたほうがよさそう。
細かい部分は筆塗りですが思った以上に荒くなってしまいました。
筆塗りに適した塗料の薄め方を考える必要があるみたいです。

これから次はデカールを貼る予定です。

最初から上手くいくはずないので
数をこなして上手くなれるように頑張りたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。
ご訪問くださり、ありがとうございます。
学生様は大変そうですね…。
とっても細かい作業のようですね。
数をこなされればきっと
お上手になさると思いますyo!

No title

こんばんは。

坂井三郎さんはこの戦闘機を操って「撃沈王」の称号を
得たのでしょうか。また小説を読みたくなりました。

Re: No title

>あんこりんさん
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
思っていた大学生活とはかけ離れていましたが頑張っています。
プラモは細かい作業が多いですが出来がったときの気持ちよさは半端ないです。
数をこなして上手くなっていきたいと思います。

Re: Re: No title

>ミッドさん

こんばんは。
坂井三郎さんは零戦に乗って戦われています。
零戦でも多くの種類がありますが長く戦われてきた坂井さんは
様々な種類の零戦を操ったのではないでしょうか。
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
