スポンサーサイト


ハートに火をつけて

どうも…おつかれ気味のメガネです。

突然ですが、私メガネ、今月27日に『証券外務員一種』という資格の試験を受けなければならない状況でして…

内定先の会社に受けるよう言われたのが10月の頭。
この時にテキストやラーニングサイトのIDもいただきました。

しかし、この試験
「1か月勉強すれば大丈夫」とか
「頑張れば2週間でも大丈夫!」なんて言われています。

要は、そこまで難しい資格じゃないらしく…

僕みたいな愚か者は、そんなこと聞かされたら…ねぇ?(!?)

「11月からで余裕っしょ!」 
となりますよね…

そんな訳で、11月1日から勉強を始めたのですが、経済の知識0のダメガネは内容を頭に入れるに時間がかかってかかって…
しかも、普通に難しい…と感じるのは僕の頭が悪いせいでしょうか…

友達と遊ぶ約束なんかもあったりしたので、この5日は寝る間を削って勉強でした。

という訳で、おつかれ気味のメガネです…

しかも、12日~18日の間にラーニングサイトで模試を受けなければならないという…

つまり…
遅くとも18日までには試験範囲を一周し、内容を理解している必要があるのです。

なぜなら、模試でボロボロな点数を取ると、その点数が人事部に知られる…
という…

っまぁ、厳しい社風ではなさそうなので怒られはしないと思います。と願ってます。

ただ、心配はかけたくないので模試では合格圏内にいたいです!

ということは、やはり、今週中には範囲をザっと一周しなければ!!

テキスト600ページ程あるけどね!!

もうすぐ範囲の半分は終わります。
あと…たった半分…だ!
そのあと…復習…だ…

サボってた自分が悪い。
よっし!がんばろ!

今回も日記とは関係ない曲ですw
9mm Parabellum Bullet『ハートに火をつけて』


正直久しぶりに9mmで興奮しました。
本当に僕個人の間隔でしかないのですが、高1の時始めて9mmを聞いた時の
(うおぉー!こんなバンド待ってたー!)
という気持ちを思い出しまして…

だけど、当時より洗練された技術。
特に歌唱力とベースラインのカッコ良さは格段に上がってると感じています。

あの頃の荒い感じも好きでしたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。

ご訪問くださり、ありがとうございます。。

証券外務員一種なんていう資格があるのですね(無知)
内定先の会社から早々とそのような通達があるのですね!

テキスト600ページ…
半分は終わられたのですね…。

やり始めればいつか終わりはきっと来るので
体調に気をつけられて
がんばってくださいne♪

No title

『証券外務員一種』とは・・・!?
すみません。。基本的なとこで何も知りません。

まさにこれから「正念場」って感じですね。
どうぞ御身体ご自愛下さい。

9mmのギターの滝さんはすっかりこの「ワイルド」な感じで定着しつつありますね・・・。

Re: No title

返事が遅くなってしまい申し訳ありません…

コメントありがとうございます^^

ある…らしいです。笑
名の通り証券等の取り扱いに必要な資格でして…

証券会社に勤める訳でないのですが取らなければいけなくて…

勉強は苦手ですが頑張ります!!

Re: No title

コメントありがとうございます。

証券を扱うために必要な資格で、一種は一番難しいやつです…

とは言っても、難易度はそこまで高いものではない…らしいです^^
正念場ですね!!頑張ります!!
ありがとうございます。

たしかにワイルドですよねー!!
昔は少し危なかしかったですが。笑
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
