スポンサーサイト


太陽は沈まない



証券外務員試験…
どうも、結構ピンチなメガネです。

試験の勉強はボチボチやっていますが、今回はラジオやりたい。について書きたいと思います。

僕達『やりたい』の三人が始めたラジオもとうとう10回目です。

そもそも、僕らがブログやラジオを始めたの理由は

“今の時代は何でもできる、
それなら『やりたい』と感じた事はすべきだ”


と強く感じたからです。

それは去年のクリスマスにフリーハグという活動を行った時に得た感情で。

一緒にフリーハグをした僕メガネ、ファブ君、お兄ちゃんが共通して持っていた感情で。

その時の動画がこちら


とにかく、“やればできる、だからやりたい!!”という気持ちを大切にしたいと思いラジオやブログをやっています。

これは僕個人の意見なのですが、手を伸ばせば届くことに手を伸ばさずに生きるのが世の中の常の様に蔓延っている感覚があって、それが嫌で。

僕達のラジオは自分達のやりたい事本位であって、リスナー本位でないことも確かです。

上手く表現するのが難しいですが、僕にとってのラジオは趣味のサッカーやバンドに近い感覚で…
自分達の“やりたい”を実行することがメインで、誰かを楽しませることがメインではないのです。

しかし、ブログやラジオは誰かの元に届いて完成するという特性もあるので、自分達の“やりたい”が誰かにとっての“見たい”や“聞きたい”になれれば幸せです。

そのためには、やはり創意工夫が必要で、その努力さえも“やりたい”と感じているので続けられるんだなと最近思うようになりました。

とは言えども、メガネ個人としては再生数を稼ぎたいという気持ちは低いので難しい問題でもあります。

とにかく、自分達の“やりたい”が続く限りブログもラジオも続きます。


いつまでも続けていくという意味で、この曲。
THE ALFEE『太陽は沈まない』

正直な話、THE ALFEEはそんなに詳しくはないのですが大好きな曲です。
ハモリもユニゾンもリフも恰好よすぎると思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。

free hugs…

素敵な活動ですね…。
ご自分たちのやりたいこと、どんどんなさったらいいと思います♪
今はそれが可能な時だと思いますし…(笑

ブログもラジオも、このまま一秒でも長く続けられてくださいne!!

No title

こんばんは。

“今の時代は何でもできる、
それなら『やりたい』と感じた事はすべきだ”

↑泣けました。やっていることは違えど、自分も頑張ります。

ところで、今回『てらぱ!のぶろぐ』にて、VELTPUNCHを紹介させていただくにあたり、『ブログやりたい。』様を紹介させていただいております。

事後報告で大変申し訳ないのですが、問題あればすぐさま削除いたしますので、ご連絡下さい。

それでは失礼いたします。

>>あんこりんさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

free hugsは本当にいい経験になりました。

社会人になると時間や立場の関係で難しいかもしれないので、
学生のうちにもう一度“やりたい”と考えています。

これからも、やりたいを続けて行けたら何よりも幸せです!
想いや体力が続く限り頑張ります!!(?)

>>ksm.@てらぱさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
本当に励みになります!

泣けるだなんてそんな…
大層なことではないですが、この気持ちが僕達を繋ぎ、動かすということは本当です。


ブログの紹介…!!
大歓迎です!!
丁寧に報告までいただきありがとうございます。
このコメントが終わればすぐにでも伺わせていただきます!!

てらぱさんの様な音楽に博識で情熱を持って生きていらっる方と出会えたのも、ブログを始めた事がきっかけなので、本当にブログを始めて良かったです。
いつもありがとうございます^^
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
