スポンサーサイト


戦う君よ

メガネです!お久しぶりです!
生きてますよーw

勉強と遊びの予定が詰まっていて更新をサボっていました…

もうすぐ12月です。
もうすぐ一年です、僕とお兄ちゃんが知り合って…

一年前のボーイ・ミーツ・ボーイ(笑)

実は、その頃は僕の人生のターミングポイントでもありました。

書くと暗い暗ーい記事になってしまうのですが、つらいことが重なりに重なって…

1年半の間、死ぬ気で勉強してきた資格に落ちて。
4年間付き合ってきた彼女にふられて。
ある事ない事言われて、離れていった友達もいて。

自分の全てが否定されたようで、引きこもってしまいました。
一人暮らしだったので3日目で食料を買いに出かけましたが…笑

それでも、地元の友達がいて、高校の友達がいて、大学の友達がいて。

生きてるだけで好きなバンドは新譜を出すし、好きな作家は新作を出すし、好きなアニメは毎週放送されて。

それだけで人生楽しいんだって思えて復活した頃に、お兄ちゃんと僕のボーイ・ミーツ・ボーイがあってw

この一年生きててよかったです。
本当に本当に。

もちろん後悔もあります。
奇跡的に出会えた、音楽に関して同じ方向を見つめる友達とのバンドを辞めてまで資格を目指したのに。
本当に好きだったのに。
それでも僕は友達だと思っていたのに。

「人生楽しいんだー!!ふっかーつ!!なめんな!!」
と自分に言い聞かせてきましたが、少し前まで寝れなくなる時もありました。

もっと勉強できたんじゃないのか…
もっと彼女を想いやれたんじゃないのか…
もっと誠意をもって接すれば誤解は解けたんじゃないのか…

生きてて楽しすぎるくらいに楽しい、だけど、思い出すと寝れないくらいにつらいことがある。
というのが悩みでした。

けれど、最近やっと気付けたことがあって。

“終わった事は仕方ない。”

って、ただそれだけなのですが…笑

小説やアニメの様に、終わりの後には必ず始まりがある程に人生は甘くないと学びました。

終わったことを悔いることも大事だけど、次を見据えることの方が大事なのだと思います。
だから、終わった事は仕方ない。
その経験を活かして、次の始まりを最高のものにしたい。
そして、後悔のない最高の終わり、もしくは終わりのない最高の結果に、いつかたどり着けたら…

こう考えるようになってからは気持ちに整理が付くようになりました。

思い出すとつらい、だけど終わった事は仕方ない。

個人の意見なので、間違えているかもしれませんが。


あー…
文字に落とすと暗いなー…

ネガティブな記事にするつもりはないんです!笑

ただ、僕だって、この1年で学んだぜって話です。



曲は悩んだのですが
THE BACK HORN『戦う君よ』

僕が引きこもった3日間の最終日、家を出る瞬間にipodのランダム再生で流れてきて。

死ぬほど生きる勇気をもらいました。(矛盾してるような…笑)

それ以来、大切な曲です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

メガネさん…色々とおありだったのですね…。
でも、
終わったことは仕方ない…
というのはその通りだなぁ…と
私も思います。。
しっかりされてますね!(笑
経験を生かせられるといいですね。。。

No title

こんばんは。

すごくいいと思います。“生きる”って、そういうことなんでしょう、きっと。

死ぬまで生きる。


・・・あ。これ僕の座右の銘です(笑)

>>てらぱさん

こんばんは^^

生きるって難しいですね…
まだまだ親に頼ってばかりの学生なので、本当の意味での生きるがわかっていないかもですが…

けれど、いつか、本当の意味で『死ぬまで生きる』ことができるようになりたいです!

そのためにも、生きていきます!!

>>あんこりんさん

こんばんは^^

色々ありました…
けれど、僕の場合は去年まで苦労と呼べる苦労がなかったのかもしれません…
だからこそ、つらいと感じましたが…

終わったことは終わったことでしかないですもんね。

それを認めることは、決して割り切っている訳ではないと、やっと思えるようになりました^^
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
