スポンサーサイト


「おうい!」

やりたい。公式ホームページ
http://yaritaiz.web.fc2.com/

KIMG0165.jpg


ポケモン世代はゆとり世代。
どうも、メガネです。

更新は止まったりしますが我々は活動していますよ!!

文章での報告はできてませんでしたが、
ラジオやりたい。は隔週で上げていきます。

ですので、第2回は今週の日曜日にアップしますよ。

実のところ収録は終わっていますが…
っまぁアップしたらまたいろいろ書くと思いますw

さて、タイトルですが
「おうい!」
僕が今プレイしているゲーム、ポケットモンスターブラック2の登場人物ベルの口癖(?)です。

ベルさんのセリフを脳内インストールした竹達彩奈ノイドで再生している大きなお友達は多いはずですwww

大きなお友達と書きましたが、
21歳になってプレイするポケモンは子供の頃とは違った視点で楽しめます。

ポケモンというモンスターコンテンツを使い、制作者の方達が今の子どもたちに何を伝えようとしているのか…

これを意識しながらプレイするとなかなか感慨深いものがあります。

イッシュ地方という舞台で、どのポケモンを育て、どのキャラクターに感情移入し、何を考え、何を得るのか…

そして、子供だった頃の僕は大人達が伝えたかったことを理解していたのか…

いやー、ポケモンとは教育ですな。

とは書いたものの、実はまだまだ序盤です。
ゆっくりストーリーを進めて、その後に待つ廃人レースを楽しみますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
