スポンサーサイト


なんだっていい//////

やりたい。公式ホームページ
http://yaritaiz.web.fc2.com/

クロバットのタイプを(ひこう)(あく)と勘違いしてました…
どうも、メガネです。

ラジオやりたい。第1回をもう一度聞いてみて、説明しなきゃなと思ったことがあったので書きますね。


お兄ちゃんの話の中に
「サイリウムを振る」
とありましたが、これはアイドルや声優のコンサートで観客が光る棒を持って振るアレです。

実はアレ、色や振り方に暗黙の了解がありまして…
ラジオの中で水樹奈々さんの話が出た時、“水色”というキーワードが出ましたがアーティストによってイメージカラーが決まっていたりするのです。

ももいろクローバーZのメンバーにもそれぞれイメージカラーがあり、お兄ちゃんは赤色の百田夏菜子さんを応援しているので赤色のサイリウムを振っていたという話でした。

ちなみに、僕はももいろクローバーZさんについては勉強中です…
お兄ちゃんと会う度にDVDを見せてもらうので徐々に詳しくなりそうですがw

僕が行くのはバンドのライブばかりでアニソンのイベントに2回行っただけの知識です…すいません…
けれど、サイリウムを振るのも楽しかったですよ。

その道に詳しい人に聞いたのですが、「何色持って行ったらいいかわからないよ!!」という場合は、水色等の寒色とオレンジ等の暖色の二色があれば無難に曲のイメージに合わせられるそうです。

っまぁ、音楽の楽しみ方というのは自由であってほしいので、「アイドルや声優のコンサートでは絶対サイリウムを振れ!!」という話ではありません。

振った方が楽しめるかもという話です。

さてタイトルですが、
「なんだっていい//////」
僕の大好きなバンドThe Mirrazの楽曲です。

この曲はアルバム『NECESSARY EVIL』に収録されています。

僕が普段行くバンドのライブはモッシュやダイブ等といったサイリウムとはまた違った文化があります。

実はサイリウムを振るよりも、感じるままに踊り狂えるモッシュの方が好きですw

アニソンでモッシュができたら楽しいだろうなとかも考えますw
KOTOKOさんや川田まみさん、LiSAさんの曲なんて暴れられると思いませんか?(!?)

ですが、そんな僕もアニソンのイベントでは笑顔でサイリウムを振ります。

それは郷に入れば郷に従えというのではなく、単純に楽しいからです。

会場が一つとなりつつも、自分が持ちたい色を振る。
これはこれで楽しいもんです。

ですが、サイリウムを振ることや振り方をそろえることは強制であってはいけないと思います。

上で書いた内容と重複してしまいますが、音楽の楽しみ方は自由であってほしいからです。

アイドルのコンサートだからサイリウムを持たなければいけない訳ではなく、
バンドのライブだからモッシュしなければいけない訳でもないはずです。

自分が楽しければいいはずなのです。
もちろん人に迷惑さえかけなければですが…

とか言いながら、僕はサイリウムを振るしモッシュもするのですがwww
だって楽しいんだもん…

音楽の楽しみ方は自由で…(以下略)

つまり、楽しみ方は「なんだっていい」んです。

私見ですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
