スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーム・アローン

家に帰ったら,うがい手洗いは絶対にするのに風邪をひく時は必ず喉からきます
うがい手洗いをしてなかった時期はそうでもなかったのにな…
どうもファブです

最近の生活リズムが決まってきて
朝バイト,昼・夕方に家に帰って少し仮眠,晩に大学にきて卒業研究の資料を作成
とまあ少し忙しいけど毎日楽しすです

あと今まで“誰かと接している時間”っていうのが僕の中で意味のある時間だと思っていて
一人でいる時間っていうのが意味のないものなんだなと思っていたのです
人と接することがとても価値のあるものだと考えていたんですよね
確かに人と接することはとても価値があって,経験値的なものも多いと思いますが
それだけじゃないんですよね
人と会話するためには知識や話題や情報も必要だし,そのためには一人でする趣味なり色々蓄えないといけないんだなと
なので最近は一人でいる時間を多く作ろうとしていまして(一人が嫌いというわけでもないんですよ?)
一人の時間を快適にするための部屋作りが必要だと考えましたが,どうも自分には部屋を綺麗にするという概念自体がないみたいで散らかり放題です

さてラジオもついに11回となりまして
新たなコーナーも加わりました
お楽しみに~

理由なき反抗(THE REBEL AGE)

大阪は急に寒くなりました!
どうも、メガネです。



ラジオやりたい11回がアップされました。
前回の10回から構成を見直し、コーナーなんかもいっちょまえにやっています。

前半が本編、後半がコーナー(かっこつけたい)となっています。

もし、お時間と興味があるかたがいらっしゃれば、聞いてください。
泣いて喜びます。

そして、御意見があればメールやコメントをくださるとありがたいです。
ダメだしでも大歓迎です。

↑ここまで宣伝。

さて!
今日あったことなのですが、父親が仕事の関係でお土産をもらってきまして。

「俺には使い方わからんからお前にやる」
と言って手渡されたのが…

最新のipod nano!!!!

うっひょー!!!!

今僕が使ってるipod nanoは3,4年前の型で、車(プリウス)に轢かれた過去を持ちお世辞にもきれいとは言えない状況でした。
年末商戦で買い替えよう…と考えていた矢先のお土産!!!!笑

いやーこんなに嬉しいお土産は、日韓ワールドカップ開催中にもらった日本代表の応援旗以来です。
いまだに、どこであの旗をもらってきたか謎です。
そういや、あの旗どこ置いたっけ?笑

本当は容量の大きいポータブルプレイヤーに買い替えようと思っていましたが、父がもらってきたのは今までと同じ容量…

しかし!2個になってので容量も2倍です!

ヘビーローテーション用と開拓中用で使い分けができます!
そして何より出費がなくなりました!

しかも新しいipod nanoってかっこよくなってます。

ありがたい、ありがとう、父さん。
テンション高めのメガネでした。



今日の曲は a flood of circle の『理由なき反抗(THE REBEL AGE)』

明日発売のミニアルバム『FUCK FOREVER』に収録されています。

もう店頭に並んでいたので聞きながらブログを書いていますが…
最高です。

フラッドの荒々しさと繊細さが詰まったミニアルバムです。

個人的に最高傑作だと思っていた『ZOOMANITY』を超えた作品かもしれません!

父に感謝しているという内容の日記に理由なき反抗という曲を貼る…!!

これがロックンロールなのかもしれませんね。(?)

ラジオやりたい。 第11回

お待たせしました。
ラジオやりたい。第11回です。



感想・メッセージはメールアドレスまで。

局地戦闘機 震電改

どうもお兄ちゃんです。
ラジオやりたい 11回は悲しいミスをしたために編集が滞っています。
アップロードは日曜日に行う方向で考えています。
もうしばらくお待ちください。


さて、ハセガワの震電改を組みました。
三連休でだいぶ進めたので早めに完成出来ました。
DSC_0070.jpg
外箱

DSC_0101.jpg
そして仮組

色々あって。
374508_496947467017154_1590676363_n.jpg
大体、完成しました。
芝生と空の写真を印刷したものを背景にして撮影。

もしかしたらもう少しウェザリングするかも。
でも、今回は新型機というイメージで作ったので綺麗にしています。
パイロットはまだ作ってないので、また後日作ります。


DSC_0656.jpg
ついでなので零戦も撮影。
今見てみたら、零戦のほうが綺麗に出来てるかも…。


次に作るのは
DSC_0250.jpg
タミヤの一式陸上攻撃機11型 山本長官搭乗機です。
また、詳しく書こうと思っています。

DSC_0248.jpg
仮組してみたら、思いのほかデカい。
塗料、結構使いそう…。

戦う君よ

メガネです!お久しぶりです!
生きてますよーw

勉強と遊びの予定が詰まっていて更新をサボっていました…

もうすぐ12月です。
もうすぐ一年です、僕とお兄ちゃんが知り合って…

一年前のボーイ・ミーツ・ボーイ(笑)

実は、その頃は僕の人生のターミングポイントでもありました。

書くと暗い暗ーい記事になってしまうのですが、つらいことが重なりに重なって…

1年半の間、死ぬ気で勉強してきた資格に落ちて。
4年間付き合ってきた彼女にふられて。
ある事ない事言われて、離れていった友達もいて。

自分の全てが否定されたようで、引きこもってしまいました。
一人暮らしだったので3日目で食料を買いに出かけましたが…笑

それでも、地元の友達がいて、高校の友達がいて、大学の友達がいて。

生きてるだけで好きなバンドは新譜を出すし、好きな作家は新作を出すし、好きなアニメは毎週放送されて。

それだけで人生楽しいんだって思えて復活した頃に、お兄ちゃんと僕のボーイ・ミーツ・ボーイがあってw

この一年生きててよかったです。
本当に本当に。

もちろん後悔もあります。
奇跡的に出会えた、音楽に関して同じ方向を見つめる友達とのバンドを辞めてまで資格を目指したのに。
本当に好きだったのに。
それでも僕は友達だと思っていたのに。

「人生楽しいんだー!!ふっかーつ!!なめんな!!」
と自分に言い聞かせてきましたが、少し前まで寝れなくなる時もありました。

もっと勉強できたんじゃないのか…
もっと彼女を想いやれたんじゃないのか…
もっと誠意をもって接すれば誤解は解けたんじゃないのか…

生きてて楽しすぎるくらいに楽しい、だけど、思い出すと寝れないくらいにつらいことがある。
というのが悩みでした。

けれど、最近やっと気付けたことがあって。

“終わった事は仕方ない。”

って、ただそれだけなのですが…笑

小説やアニメの様に、終わりの後には必ず始まりがある程に人生は甘くないと学びました。

終わったことを悔いることも大事だけど、次を見据えることの方が大事なのだと思います。
だから、終わった事は仕方ない。
その経験を活かして、次の始まりを最高のものにしたい。
そして、後悔のない最高の終わり、もしくは終わりのない最高の結果に、いつかたどり着けたら…

こう考えるようになってからは気持ちに整理が付くようになりました。

思い出すとつらい、だけど終わった事は仕方ない。

個人の意見なので、間違えているかもしれませんが。


あー…
文字に落とすと暗いなー…

ネガティブな記事にするつもりはないんです!笑

ただ、僕だって、この1年で学んだぜって話です。



曲は悩んだのですが
THE BACK HORN『戦う君よ』

僕が引きこもった3日間の最終日、家を出る瞬間にipodのランダム再生で流れてきて。

死ぬほど生きる勇気をもらいました。(矛盾してるような…笑)

それ以来、大切な曲です。
やりたい。公式ホームページ
来場者
カテゴリ
最新記事
メンバー

写真


メガネ

写真


ファブ

写真


お兄ちゃん

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。